※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
お出かけ

6月末に沖縄で友人の結婚式があり子供と主人を置いて私1人で行きます。…

こんにちは!6月末に沖縄で友人の結婚式があり子供と主人を置いて私1人で行きます。
何度も行く、行かないで悩み友人を困らせながらなんとか1人で行くことに決定したところでした😭
そんな矢先、はしかの流行…あんなに悩んで飛行機のチケット何度も取り直しして、ここまできてやっぱりキャンセル!は本当に申し訳ないし出来ればしたくないです。

せめてもと思い、今週、私と主人と10ヵ月の子供でMRの予防接種を受けます。
できれば行かない方がいいと小児科の先生にも言われましたし、本当にそう思います。
だけど本当に大事な友人ですし、何度も行く行かないで周りを振り回して、結局行けないのかってなるのがすごく申し訳ないし、嫌です😭
6月末には少しは収まっているでしょうか…?

コメント

kie

お医者さんにもそう言われているなら、やめておいた方がいいのではないでしょうか…。
万が一ということもありますし、そうなったらお友達にも迷惑がかかるのでは?

6月末ならまだまだ式の人数には変更がききますし、出席は諦めて、お祝いの品を送るのはどうですか?

• すみれ

すみれ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、本当にそう思います😭キャンセルするべきと思いつつまだモヤモヤしています💦

• 4月20日

今週3人とも予防接種するし、お子さんは1歳の定期接種も6月末までに出来ると思うので大丈夫と思います。

でも念のため結婚式以外の観光とかしないで帰って来た方がいいかなと…。6月末はまだまだ流行ってると思います。

• すみれ

すみれ

そうですよね、、ただ宿泊先が那覇市なのでちょうど流行場所なのもあり、心配です😭
    6月末でもまだまだ流行ってますよね。

• 4月20日
めくま

うーん…。
もうすでに名古屋、東京と広がってますしね…。
もう気にしても仕方ないくらいにはなってしまっている気がします…。
とりあえず観光は無しで行ってくるくらいかなと。

• すみれ

すみれ

全国に広がるのも時間の問題な気もしますよね💦
    わざわざ流行ってる場所に行くべきでないとも思いますが、迷います😭

• 4月20日
しゅり

注射したら抗体できるのでは⁉️
今週主人麻疹風疹打ちましたよ!

• すみれ

すみれ

抗体できることを信じて予防接種するしかないですよね!
    沖縄では二回接種してるひとも感染してるとのことで、意味無いのー??って思っちゃいました😭

• 4月20日
さ

わたしも法事で沖縄に行く予定でしたが、やめました(>_<)
注射しても、抗体ができるのは4週間かかると小児科の先生にいわれました(>_<)

• すみれ

すみれ

やめられたんですね😭
    4週間なかなか長いですよね💦

• 4月20日

沖縄県民です。
現在、感染者63名です。
警戒レベルは最高の3です。
予防接種1回目も2回目も感染者でています!0才児の感染者も出てます!
県から感染者リストが出ていて毎日みています。三次感染がはじまっており、四次感染は時間の問題です!
四次になると、感染者の足取りがつかめなくなり、もうどこなら安全とかなくなります。6月では、まだ無理でしょうね...毎日のように増えてますから。キャンセルをご検討ください。
沖縄と県外の方の温度差を感じています。

• すみれ

すみれ

現状教えて頂きありがとうございます(>_<)
    ニュースでもあまり取り上げられていないのでどういう状況なのかわからずにいました。
    予防接種2回受けてても感染してしまうって感染力凄まじいですよね💦
    国内どこにいても危険なのかもしれませんが、今はあえて行かないほうがよさそうですね😭沖縄大好きなのに、、

• 4月20日

退会ユーザー

GW前なのもあって、全国へのニュ~スが遅れたのだと思っています。
    沖縄は3月から騒いでいます。
    感染者また増えました65名です。

残念だと思いますが、正しいご判断だったと思います。リベンジお待ちしています!\(^^)/

• 4月20日
むぎちゃ

はっきり言ってやめた方がいいです!
10ヶ月のお子様がいるのであれば、友人もわかってくれると思います!
感染者リスト0歳児もいますし…お母さまが麻疹をもらって来てしまったら、息子さんも可哀想な目にあってしまうので😢

お祝いの品を送るなり、また次家族で会いに行くね!と約束したりいろんなフォローはできると思います!
お医者様からもできれば行かない方がいいと言われたではなく、0歳児がいるから絶対にダメと言われたといい断っていいと思います💦
大事な友達に迷惑かけてつらいですよね😢でも、キャンセルはママだからこそです💦
麻疹が収まったら、家族で沖縄にいってお祝いしましょう!

• すみれ

すみれ

本当にその通りですね💦
    友人はこのニュースを知っているか分かりませんので、大げさ?と思われるかもしれませんが、子供を守るためにもキャンセルするべきですよね😭

• 4月20日