※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
ココロ・悩み

妊娠中に体重増加し、悩んでいます。食欲が湧き、62kgになり、太るのが怖いです。臨月に80kgになるのではと心配しています。

体重増えすぎてネガティブになる…
165cmで妊娠前55~57kg
もう少し落としてから妊娠したいなと思ってたけど…ありがたいことに授かり、みるみる食欲が湧き、ついに60kg代に乗り、今62kgです…
体脂肪は32%笑

これは流石にやばいな〜と思いつつも襲ってくる食べつわり…軽いもので済ませたくても、満腹まで食べないと体調良くならない…

お腹が大きくなる前からもう妊婦さんのようなお腹
このままじゃあ臨月には80kg近い??!

どんどん太っていく自分が嫌すぎて悲しい気持ちになるなぁ

コメント

身長も体重も同じペースで増えていき、臨月78キロでした😱
太るのはいやだけど食べるのやめられないし、嫌になりますよね…

退会ユーザー

ちなみに私も食べつわりでした!

• 4月18日
  • chi

chi

ありがとうございます🙇🙇
    同じ身長の人嬉しいです😂ぽっちゃりさんだなーと思っても身長低いと私の痩せてる時の体重よりも全然軽くて落ち込んでいたので…
    ほんと食べづわり嫌です…

• 4月18日
ねこばす

あー食べつわりは食べれば治るけど太るから辛いですよね😭つわり、落ち着いたら頑張りましょう❤️☺️元が細いので10?12キロ?まで太っていいんですっけ?💡
太りすぎない方がいいとは思いますがストレスが1番よくない気がします🤔食べるなら身体にいいもの食べてくださいねー✨☺️

産後、母乳なら確実に痩せます‼︎

• chi

chi

ありがとうございます🙇
    本当、食べられないつわりよりいいねって周りに言われますが着実に肉を付けているので悲しいです😂
    そう思って甘えまくってこんな状態です…😭😭

• 4月18日
スポンジ

あんまり太りすぎると管理入院になりますよ( ´Д`)y━・~~
太り過ぎたら産道にも脂肪がついて難産になるというしここら辺で止めておかないと。

寒天とかでお腹膨らますようにしてみたらどうですか?

• chi

chi

ありがとうございます🙇
    夜中に目が覚めて空腹で気持ち悪いときは寒天とかゼリーとかで誤魔化して眠気が勝つんですけど起きてる時は満腹食べないと気持ち悪くて😂
    ほんと止めなきゃと思います…タバコも辞めたので二重ストレスにやられてます笑
    がんばります!

• 4月18日

わたしは17キロ太りました\(//∇//)\

先生には、今、人生で最高に重いしょって。あたりまえだろ、ってなりましたよ〜〜

体系が変わっていく自分に、劣等感を感じることが多くなりかがみを見るたび落ち込んでた時もありました(;ω;)
でも、妊婦なんだからお腹がでたり、肉付きが良くなってあたりまえ!って
割り切るようにしてました!

• chi

chi

ありがとうございます🙇
    本当劣等感です…年度始めで職員集合写真を職場で撮影したときの顔のパンパンさに悲しくなりました…😭
    割り切りすぎてこんなことになってしまいました😂😂

• 4月18日