※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
妊娠・出産

妊娠11週で悪阻が悪化し、頭痛や貧血の症状が出ています。立つのがつらく、空腹感が強くなると力が抜けて座り込む感じです。貧血持ちの方の症状を知りたいです。

妊娠11週です。いつもお世話になってます。ここ最近になって悪阻が悪化した気がします。頭痛は花粉のせいなのかな?って思ってるのですがあまりに痛くて動けなかったりします。ほぼ毎日頭痛いって感じです。最近は立ってるのが辛くなりました。空腹感があると徐々に力が抜けて座り込む感じです。座ると気持ち悪さと冷や汗が止まらなくなります。しばらくすれば落ち着くのですが、貧血でしょうか?ご飯作ったりするのも、休憩しながらやっと作れるって感じで、仕事にも支障出てしまって。貧血持ちの方どんな症状でしょうか?ご飯食べてても空腹感に襲われてしまいます( ; ; )

コメント

コウ

私も貧血と頭痛ありました!
健診の時に言ったらちゃんと妊婦でも飲めるお薬処方してもらえましたよ^ ^
あと、貧血だと鉄剤をもらうんですが便が硬くなるので元々便秘気味だったら、更に便を柔らかくする薬も貰えます!

• 🍒

🍒

そーなんですね!前回血液検査したのですが、貧血って判断はなくて思い込みかなー?って思ってしまったりして( ; ; )次の診察の時聞いてみます!

• 4月18日
りんご

私も11w辺りはつわりピークで
毎日の頭痛と、軽い貧血でした。
ずっと立ってると、あー倒れそう
ってなるのが分かるので、
極力座ってました💦
貧血の症状が出て、無理すると
冷や汗や耳が遠くなる感じなど
ありました(´;ω;`)🍃
最初の血液検査で
貧血判定されませんでしたか(´・ω・`)?💦
もし貧血が出てないようなら
脳貧血の可能性もあるようですよ(´・ω・`)!
悪阻の中、ご飯まで作ってて偉いです😭。
私は仕事はしてましたが、
家での家事は放棄してました😂(笑)
無理なさらないで下さいね(*´꒳`*)

• 🍒

🍒

そーなんですね!11週がピークの方いて心強くなりました( ; ; )
    あ。倒れるかもって思って座ると冷や汗がだーって止まらなくなったりして、
    血液検査はなんともなかったみたいで。貧血は言われてないです( ; ; )
    なので思い込みなのかな?って
    思ってしまって〜😭

• 4月18日
  • りんご

りんご

血液検査でひっかかってないなら
    脳貧血かもしれないですね😭
    貧血とはまた違う原理?で
    なるみたいで
    私も調べましたが難しかったです(笑)
    冷や汗まで出て思い込みはないと
    思いますよ😱!
    倒れたりしたら
    aaaさんも赤ちゃんも危ないので
    病院に相談してみても良いと思います◎

• 4月18日
  • 🍒

🍒

首凝りも最近悪化していて
    脳貧血調べてみたら可能性ありそうです( ; ; )( ; ; )
    次の診察の時に相談してみます!
    ありがとうございました、

• 4月18日

自分も今同じ症状です。仕事はアパレルの仕事なので基本立ち作業なのでお腹痛いし、頭痛いし死にそうーって思いながら仕事してます。先輩ママさんに相談したらそれは貧血から来るものかもしれないよ。って言われました。
頭痛から始まり吐き気に襲われることもしばしば…。
あと1ヶ月この状態が続くと思うと…どーんと気持ちが落ちちゃいます…

• 🍒

🍒

私もアパレルです。立ち仕事辛いですよね( ; ; )人手不足でマネキンや高いところの作業もしなくてはいけなくてすごくしんどいです。前よりも悪阻なのか貧血なのか悪化して仕事も早退、遅刻増えて気まずくなっていく一方です。無理しないでがんばりましょう😭💓

• 4月19日

退会ユーザー

同じなんですね( ;∀;)しんどいですよね…私も上司に伝えて早退させて頂く時もありますが嫌な顔されるのがものすごく嫌です。働きにくくて精神的にも辛いです。お互い無理しないようにしましょうね( ;∀;)

• 4月19日
カナ

私も先日頭痛と立ちくらみが酷くて一日中何も出来ない日がありました。

翌日がたまたま妊婦健診だったので、相談したら、頭痛もつわりの一種で、さらに頭痛がある時は、軽い脱水症状を起こしている時だから、こまめに水分をとって、ゆっくりしてね。と言われました。

貧血は、鉄分不足かもしれません。

お互い頑張りましょうね😊👍🏻