※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

都城市のすみ産婦人科で逆子出産経験のある方、逆子が治らない場合の帝王切開について知りたいです。

こんにちは
都城市のすみ産婦人科で逆子ちゃん出産された方いらっし
いますか?
里帰りですみさんで出産予定で9ヶ月目に入りましたが逆子が治っていません。
母が私を出産した頃は逆子ちゃんを自然分娩させるのが上手ってことで有名だったらしいんですが、さすがに今は帝王切開ですよね?
逆子を治すように一通りのことは試してますが、このまま治らない場合を想定して心の準備をしておきたいです。
帝王切開は立会い出産できますか?

コメント

帝王切開は立ち会いできるところと出来ないところがあると思うので、病院に聞いてみるといいですよ。
私は帝王切開で立ち会いは出来なかったけど、生まれてすぐ待機室にいた夫に赤ちゃんを連れていってくれて一番に抱っこさせてくれたみたいです。

• ちゃー

ちゃー

実母より誰よりも先に主人に抱っこしてほしいと思っています。立会いできなくても最初に抱っこしてもらえるならいいですね。

• 4月18日
🌻Angel Girl🌻

すみ産婦人科で出産しましたが帝王切開の場合、立ち会いはできないと出産する前に説明がありました。出産がんばってください😊

• ちゃー

ちゃー

やはり立会いできないんですね
    主人も立ち会う気満々で楽しみにしてたのですが…普通分娩で立会いできるのがペストなんですが。
    まだ里帰りしてないので詳しく話聞けてません。不安と楽しみと混ぜ混ぜです。

• 4月18日
あだむ

すみ産婦人科で逆子のため帝王切開した人を知っています!
ちょっと前までは帝王切開でも立ち会いができたようですが、今は衛生上立ち会い不可になったそうですよー😣💦逆子は、ギリギリまでわからないみたいなので、戻ることを願っています🙇✨
すみ産婦人科は、助産師さんたちがみーんな優しくていいですよー😆❤️

• ちゃー

ちゃー

立会いできないんですね。
    私が生まれた病院ということで何も考えずに分娩予約してました
    皆さん優しいなら安心しました

• 4月18日
ムチ子mama♡

今切迫ですみ産入院中です。
明日助産師さんに聞いてみましょうか?先生に会えたら先生に聞きますよ(*^ω^*)

私が1人目出産の時は
帝王切開でも主人だけは立ち会えるって言われましたが。2年前の話。あだむさんが言うように変わったのかもですd( ̄  ̄)

助産師さんも先生も
ホント優しくていいです(//∇//)

• ちゃー

ちゃー

予定日近いですね。切迫不安ですね…
    私は初期〜中期に切迫流産で2ヶ月ほど自宅安静にしていてやっと落ち着いたと思ったら逆子ちゃん…
    聞いていただけると嬉しいです!ありがとうございます。

• 4月18日
  • ムチ子mama♡

ムチ子mama♡

おはようございます☀
    私は今日から32wです。予定日近いですね(o^^o)出産時の入院が重なるかもしれませんね(*^ω^*)

助産師さんに聞きましたよ(^O^)
    逆子ちゃんは100%帝王切開だそうです。昔は逆子直しをしていたけれど、胎盤が剥がれて母子共に危険な状態になったという事例が他産院で報告されてからしていないそうです。逆子ちゃん、宮崎県全体でみてもほぼ100%が帝王切開での出産だそうです。

今32w、グレーゾーンだそうです。お腹が冷えないように温める、張りがあると回りにくいので安静に過ごして張りのないように過ごす、逆子を直すのを無理のない程度に試す。たくさん話しかけて、"頭はコッチだよ〜"回ってごらんー"パパと一緒にあなたに会いたいなー"とか話しかけてみるのもまた良いかもです。
    マネに36.37wで直ったというケースもあるから、グレーゾーンですが、諦めずに頑張って下さい❣️とおっしゃってました。

帝王切開当日も最終エコー確認して、そこでも逆子なら帝王切開だそうです。最後まで望みをかけて諦めないで下さい。
    帝王切開での立会いはやはり難しいようでした。
    普通分娩になりますように、願ってます(*^ω^*)

• 4月19日
  • ちゃー

ちゃー

すみません、下に回答してしまいました💦

• 4月19日
  • ムチ子mama♡

ムチ子mama♡

可能性はゼロとは思わず、話しかけもしてみてください(о´∀`о)

助産師さんも
    逆子はお母さんの正ではありません。赤ちゃんが頭が上の方が過ごしやすかっただけです。お母さんがマイナスなら事を思わないで下さい。って言ってましたよ(o^^o)

ホント無事に産まれてくれる事が第1です。お互い頑張って元気な赤ちゃんを産みましょう🤱

• 4月19日
ちゃー

こんにちは
早速ありがとうございます😊
やはり帝王切開、しかもタイムリミットも32wだと近いんですね😢まだ可能性はゼロではないと自分に言い聞かせていたんですが、諦めモードに入りたいと思います。
クルンっと回ってほしい方向に胎盤があって邪魔しているみたいなんです💦
赤ちゃんは回ろうとしている姿が浮き出て見えてまた元の場所に戻って行くのも見えるので申し訳ない気持ちでいっぱいです😢
無事に産まれてくれるのをまずは第一に、対策を続けたいと思います。
あと1ヶ月ちょっと、お互いに頑張りましょう😊✨

のんびり子

もうすぐ出産ですか。すみ産婦人科には、長男、次男坊共にお世話になりました。次男坊が、今月末2歳になりますが、反復帝王切開でしたけど、旦那の立ち会い出来ましたょ。衛生上、いまは、出来ないのかもしれないですね。
ほんの一瞬ですけれど、取り上げて頂いた瞬間の産声をビデオカメラ持参で入室し、見る事が出来ました。
今では、私がストレスが爆発寸前に見るものになりました。
いい思い出です。院長先生も助産師さんも看護師さんも優しくて熱意のある方ばかりですから、身を任せるつもりで望んでくださいね。
移転するような噂も聞きました。いつ頃移転かな?

• ちゃー

ちゃー

息子さんの時は立会いできたのですね。撮影もできたなんて素敵な思い出の記録羨ましいです。
    移転の話、初めてききました。むかしからある病院なので新しくなるんですかねー…

• 4月21日