※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

最終生理から4週5日経ち、陽性の検査結果が出たが胎嚢が見えず、子宮外妊娠の可能性がある。尿hcgは988で、2000以上でリスクが高まるが、まだ危険はないと言われた。焦らず土曜日に再検査するように言われたが、心配で不安だ。

聞いてください😣💦
最終生理からいくと今日で4w5dになります。ちょっと早いかなとは思ったのですが仕事もあるので今日受診しました。検査薬ではくっきり陽性でていたのですが胎嚢は見えず。子宮外の可能性もあるので詳しく検査しますねと言われ尿hcgが988位でした。 2000以上あると子宮外の可能性大だけど、まだ半分なのですぐに破裂とかの危険はありませんと言われ😥土曜日にもう一度尿検査しましょうと言われたのですが、そんなに焦って検査するほどなのでしょうか😫💦子宮外の可能性の方が高いとゆうことなのでしょうか😱不安でしかなりません⤵︎

コメント

ぼちゃん

hcgが1000前後で胎嚢は見えるはずなので、って事なのかなと思います💦
見えるならもうすぐで見えるはずだし、子宮外なら早めに手術しないと危ないからかなぁと思います💦あたしは生理予定日から1週間後に行ったので5wちょうどくらいで胎嚢見えなくて、2〜3日後に便意があると思ったら立てないほどの腹痛が30分くらい続いて鮮血の出血、受診したら子宮外妊娠と診断されて緊急搬送、入院、2日後には緊急手術で卵管切除でした。卵管と腸が癒着してそこに妊娠してたみたいです。破裂したら大変みたいなので全部緊急でって感じでした😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね💦腹痛と出血があったらすぐに来てと言われました😣胎嚢っぽいのは見えるから大丈夫だとは思うけど、とは言われたのですが心配です⤵︎

• 4月18日
♡♡♡

hcgが1000満たない場合胎嚢が見えないこともあります。

健康な受精卵の場合
2日おきにhcgが倍になるので
2日後2000超えて
土曜日には子宮内に胎嚢が見える数値なはずです。

数値とともに胎嚢が確認できれば問題ないから見ましょうってことだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ってことは、土曜日には見えてるはずですね!あと3日がとても長く感じます😭

• 4月18日
りん

子宮外妊娠は命に関わることもあるので、念には念をということで検査するのではないでしょうか?

陽性反応でても胎嚢確認できないことは全然あるので、必ずしも子宮外妊娠確定ではないですよ!(⁎˃ᴗ˂⁎)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

念には念すぎて不安になってしまいました😢1人目のときも早く受診したため胎嚢は確認出来なかったのですが尿検査まではしなかったので💦

• 4月18日
みほ

私も仕事が中々休みがなく妊娠4週目過ぎで病院へ行き先生から妊娠はしてるけど胎嚢がみえないから子宮外妊娠の可能性もあると言われ来週来てと言われました。私は詳しくは検査はしてませんがあんまり早く行き過ぎてもダメみたいですね😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1週間後の受診では胎嚢見れましたか?

• 4月18日
  • みほ

みほ

1週間後は見れないかと思います😥
    私は生理予定日が4日で、9日に妊娠検査薬で陽性でてその日に病院へいき上記の内容言われました。
    今日病院で胎嚢見れました!丁度2週間ですね!

• 4月18日
はるか

私もホルモン値が高く異常妊娠を疑われました💧
最終生理からいくと5w6d。その時なんとホルモン値2,000超!胎嚢がみえず、エコーでは卵管辺りに謎の液体。(エコーでは水分が血液なのか別の水分なのか分からないそうです)
緊急腹腔鏡手術を受けました😱
結果、水分はただの腹水。ただただ何故かホルモン値が高いだけでした💧
こんな場合もあるので全然確定ではないと思いますよ✨

確定というよりは、もし万が一子宮外妊娠である場合大変なので様子をみましょうってことだと思いますよ🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その時の妊娠は今のお子さんですか?

• 4月18日
  • はるか

はるか

そうですー🐤
    その時術後も色んなマイナスな可能性をお医者さまから言われて💧大丈夫って言ってあげたいんだけど、ごめんね。私の立場では気休めは言えません。でも色んな可能性を考えて最善を尽くします。って言われました。最初はショックでしたがその言葉で母が踏ん張らなくては!と思い直しました🍀
    きっとぱちゅさんのお医者さまも安易に気休めを言わずばちゅさんの体とあかちゃんのことを考えてくれる先生なんだと思います✨

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

母は強しですね✨
    ありがとうございます😭
    土曜日確認できることに期待したいです

• 4月18日
  • はるか

はるか

ステキな土曜日になりますように🍀

• 4月18日

子宮外は早めに気付かないと危ないからだと思います!
私は2回経験してますが、5w6dと6w0dで診断され、その日のうちに手術でした(´⊙ω⊙`)
そのうち1回は子宮破裂寸前でした!
なので、早いうちから経過を見ていくんだと思います!

でも、まだまだ胎嚢が見えなかっただけっていう可能性もありますからね!!
信じましょう^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!😣破裂寸前こわいですね😫💦土曜日胎嚢見えることに期待したいと思います😣

• 4月18日