※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロ目ちゃん
子育て・グッズ

スリングを使って外出することに興味がありますか?近所のスーパーなどでベビーカーを使うのが面倒な場合、スリングを利用すると楽かもしれません。

画像のようなスリング、外出時使ってますか?

ちょっとしたお出かけ(買い物や散歩)の時ベビーカーをいちいち出すのが面倒くさいのと近くのスーパーは店内が狭くベビーカーで入りづらいのでスリングで外出ても違和感ないのなら、そっちの方が楽だなぁと思って。。。

コメント

しい

この前使いました!
正直…屈んだり、しゃがんだりする際に入れ方が悪いのかぴょこっ
っと頭が出てきてびっくりしました💦

• ゾロ目ちゃん

ゾロ目ちゃん

私は入れ方が悪いのか逆に埋もれてしまってます^^;
    早く使いこなすか、首座りを待って抱っこ紐を使うか迷いどころです^^;

• 4月18日
  • しい

しい

私もたまに埋もれて
    【あれ?】ってなります💦
    1ヶ月でも使える抱っこ紐購入しましたがなかなか使い方がわからず苦戦しています😂😂
    でも、スリング楽ですよ💦

• 4月18日
  • ゾロ目ちゃん

ゾロ目ちゃん

もう何度も動画見て試したんですけど何度試してもうまく行かないんですよ^^;
    謎です(笑)
    抱っこ紐は首座り前は横抱きにできるやつ買ったのですが
    それもうまく使いこなせず今は首座りするまで引き出しの中で眠ってます(笑)

• 4月18日
  • しい

しい

同じです😂😂
    「なんでー?」ってなりますw
    なかなか上手く使えないですよね(;´Д`)
    動画見てもダメでお手上げ状態です苦笑

• 4月18日
チーコ

スリングで近所にお出かけしてましたよ。大丈夫です!!
今はエルゴ使ってますけど、インサートを購入しなかったので対応月齢までスリング使ってました(*´∀`)

• ゾロ目ちゃん

ゾロ目ちゃん

スリングで出掛けてる方見たことなかったので不安でした^^;
    使いこなせるようになったら外出時使ってみようと思います!

• 4月18日
  • チーコ

チーコ

1ヶ月過ぎ頃に母子二人でお出かけって言っても体も戻ってないので長時間ウロウロはしないから見かけないのかな?と私は思ってました😜
    確かに埋もれてました(笑)が、そのままスヤスヤ寝てましたねぇ😁

• 4月18日
Y

2ヶ月のときスリング購入しましたが、赤ちゃんを入れるのが難しくて結局使ってません…。

• ゾロ目ちゃん

ゾロ目ちゃん

入れるの難しいですよね(;´Д`)
    入れ方が悪いのかスリングに埋もれてしまって。。。
    高かったのでどうにか使いこなせる様になりたいです^^;

• 4月18日
R

少し違いますが画像のようなスリング買いました(^-^)
その頃、私もベビーカー面倒だったので使ってたのですが両手を離すと首がすわってないので埋まりすぎて苦しそうだったので結局手で下から支えないといけなくて…片方の肩への負担も凄くて肩が痛くなり…買い物の時に不便だったので使わなくなりました💦
散歩くらいになら使えそうです!

スリングで外に出る分には特に違和感もなかったのですが好みになってくるかなと思いました!!

• R

R

上の方が書かれているように入れるの難しかったです💦💦簡単にみえてなかなか毎回、大変でした!

• 4月18日
  • ゾロ目ちゃん

ゾロ目ちゃん

何度挑戦してもうまく行きません^^;
    スリングに埋もれてしまって、これで大丈夫なの?っていう感じです^^;
    高かったのでどうにか使いこなせる様になりたいです^^;

• 4月18日
赤ちゃんと柴犬の暮らし

わかりますー!!
なので3ヶ月くらいまでスリング使って買い物行ってました🎵

• ゾロ目ちゃん

ゾロ目ちゃん

今はまだ使いこなせないのですが
    使いこなせるようになったら
    スリングで買い物行きたいです!

• 4月18日