※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる★
ココロ・悩み

保育園の送迎で双子の子供が手を繋いでくれず、困っています。双子ママさん達はどうしているのか心配です。迎えの疲れで泣きそうです。

もう嫌疲れました。
保育園の送迎時駐車場から教室までの間
手を繋いでくれず本当に危ないから
私も怒っちゃうし、私だけ怒ってて悲しくなります…

イヤイヤ期なのかな? 双子ダブルでとか
本当勘弁して欲しい。
双子ママさん達はどう送迎してるんでしょうか…?

仕事で疲れきった後の迎えでもうなんだか
泣きそうです…。

参っているため
批判などはお控えください。

コメント

かおり

いやー大変ですね、、
1人でも大変なのに、それが双子となると…毎日よく頑張ってますよね。

車を降りる前など、行動を起こす前にお話をしてから行動するのはどうですか?

• でーる★

でーる★

家でる前車から降りる前
    もちろん毎日声はかけてます…💦

コメントありがとうございます☆

• 4月18日
   さゆ

毎日お仕事、育児に家事おつかれさまです😌
我が家には4歳3ヶ月の双子がいます✨まだまだ言うことを聞かず毎日ガミガミ怒ってます(笑)
双子ちゃん1歳10ヶ月なんですね!かわいい時期ですね💕でもそれと同時にモンスターな時期でもありますね😅

駐車場から教室までの道のり、危なくてこわいですね💦まず、保育園の先生に相談できませんか?わたし10年ちょっと保育士していますが、『せんせい~もうだめ!全然言うこと聞かないの😭』と助けを求めてくるママさんたくさんいましたよ😄保育士は、子どものことはもちろん、保護者のケア、サポートをすることも仕事の1つです。
弱音を吐いていいんですよ!助けを求めてみてください😌
保育園に通っている子は、ママの言うことはダメでも先生の一言がかなり効きます😁帰るときに、ママときちんと手をつないで帰るように、先生からお子さんたちへ伝えてもらいましょう。できればママがお迎えにきたときにママの目の前でそのお約束をしてもらえるといいですね😄そのときに、『先生とのお約束守れたら、明日先生に教えてあげようか!』と言ってあげると、先生にほめられたくて、教えたくて頑張ってくれると思いますよ✨
朝も車から降りる前に『ママとおててつながないと車にどーんってぶつかって痛い痛いしちゃうからね!ママと手をつないで先生のところまで行くよ!できたら先生に教えてあげようね🎵』と、お約束をしてみてください✨

朝、帰りと仕事があるとバタバタとしてしまうとは思いますが、『だめ!』『危ない!』だけでは2歳前の子にはまだまだ伝わりません。なぜだめなのか、なぜ危ないのかを大変でも根気よく伝えてみてください。
最初は先生パワーをフルに使って、だんだんと“ママとのお約束”に変えていけるといいですね😌
せっかく保育園という頼る場所があるのですから、1人で抱え込まずに相談してみてくださいね🎵

もし実践されていたら長々とすみませんでした💦💦

双子育児、お互い楽しみましょう💕

• でーる★

でーる★

ありがとうございます( .. )
    涙がでそうになりました💦

早速連絡帳に書いてみました!!
    私も頭ごなしに言うのでは
    なく言い回しを変えて
    言ってみます!!

双子ママで保育士さんなの
    ですね!尊敬します😭✨

また切り替えて明日から
    送迎頑張ります。

ありがとうございました✨

• 4月18日
  •    さゆ

さゆ

連絡帳に書いたのですね😌

保育士としてはそれなりに経験は積んできましたが、ママとしてはまだまだ新米なので反省の毎日です💦

わたしは『助けて!』となかなか素直に言えずに苦しい時期を過ごしたことがありました。その頃は、その時をやり過ごすのにいっぱいいっぱいだったのだと思います。

なのででーる★さんには少しでも気持ちを吐き出して、助けを求めて楽になってもらいたいです😄

1歳10ヶ月のミックスちゃん、かわいいでしょうね💕

近くに住んでいたら助けに行ってあげたいぐらいです😆笑

少しでもいい方向に向かいますように…✨

応援しています🎵

• 4月18日
  • でーる★

でーる★

今朝の送迎は2人共手を
    繋いでくれました😭✨

お約束守れたら先生に話してみてと
    言ってみたらはーい🙋と返事を
    してくれました(^^)

また夕方が不安ですが、
    また声かけ頑張ります😭👍