※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヾ(˙꒳​˙  )ノンノン
子育て・グッズ

1歳の女の子が後追いがひどく、誰かがそばにいてほしい様子。外出や実家への遊びに行っても夕方になるとぐずってご飯が進まない。2人目妊娠中で抱っこ紐も辛い。乗り切り方を教えてください。

最近1歳になったばかりの女の子ですが、
最近やたらと後追いが酷くなった気がします😭
ちょっと立ったら泣いてトイレにも泣いて
ご飯作る合間も泣いて。。。
ママじゃないとダメ!ってことではないらしく
誰かすぐ側にいて欲しいみたいで、
旦那が帰ってくるといいんですけど日中は
そうもいかないですよね😭
外に連れ出したり実家に遊びに行ったりは
してるんですが、夕方家に帰ってご飯作る時とか
ぐずってしまってご飯が進みません😭
2人目妊娠中のため抱っこ紐してもお腹が張るし。。。

みなさんは乗り切りましたか??

コメント

Anp

うちも1歳になってから後追いが酷くなってトイレはさっさと終わらせてご飯作るときは私が見えるところにオモチャを持ってきて遊ばせつつご飯作ってました🤣

  • ヾ(˙꒳​˙  )ノンノン

    ヾ(˙꒳​˙ )ノンノン

    やっぱり1歳になると後追いひどくなるんですね😂😂
    その方法試してみます😭😭

    • 4月18日
naako

うちもまったく同じ感じで日中はわたしと子どもだけのためかなり疲れます😓
わたしはハイチェアをキッチンから見える位置に置いてそこに座らせてます😊
それでも抱っこしてほしかったり、構って欲しくて泣くときもありますが…(>_<)
そういうときはDVDを見せたりしてしのいでます💦
妊婦さんだと抱っこやおんぶも大変ですよね😣
あまり無理なさらず!