※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんた
子育て・グッズ

母乳を止める薬カバサールについて相談中。服用中で母乳が減ってきていない。母乳が出なくなるまで搾乳は続けるよう指示あり。母乳が本当に止まるか不安。

母乳を止める薬カバサールについて。生後3ヶ月半の男の子の母です。生後2週で急性化膿性乳腺炎になり、左乳房二箇所切開し、敗血症になってしまっていたのでしばらく入院していました。その後完治して母乳育児を再開したのですがまたすぐ詰まってしまい、トラブルを繰り返していてまた乳腺炎になるのが怖くて2時間おきに搾乳機で出なくなるまで搾乳し続けて1日の息子の飲む母乳量の倍近くの量を搾乳で取れるようになってしまいました。間隔をあけようと試みたこともあるのですがそのたびに詰まってしまって詰まりの解消の為にまた搾乳回数を増やしてしまって負のループにはまってしまいました。もう母乳育児を断念して粉ミルクでの育児にしたいと思い産婦人科で相談したところカバサール0.25mgという母乳を止める薬を処方されました。週に一回4週間分もらい母乳の生成を止めるので母乳が出なくなる時まで搾乳は続ける様に指示がありました。服用して4日経ちますがまだ母乳量が減ってきているかんじがしません。このまま毎週指示通り飲み続ければ本当に母乳が作られなくなって止まるのでしょうか?

コメント

ローズマリー

石屋の言うこと信じるしかないですね。