※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
ココロ・悩み

母乳で痩せない体質で、食事制限が難しい状況。適切なカロリー摂取と筋トレを続けつつ、体重を減らしたいが、母乳の出も気になる。

産後2ヶ月過ぎました。
みなさん完母でいつから痩せましたか?
まだ赤ちゃんの飲む量が少ないからでしょうか?

私は母乳じゃ痩せない体質なのでしょうか。
普通に3食食べてたら体重はみるみる増えます。
最近は2食+おやつぐらいですが、それでもだいぶ少なめに食べないと増えます。
カロリーにしたら1日1500も取ってないと思います。
今48キロで、なんとかあと4キロは痩せたいです!

これ以上食べないようにすると母乳が出なくなりそうなので食べ物は減らせません。
筋トレも十分なほどしてます!

コメント

H mama

痩せ始めたのは3ヶ月くらいから
でしたよ〜〜( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

体重が増えてるのは
筋トレしてるからじゃないですか?

脂肪より筋肉は重くなるので⭐️

ten7.mama

めちゃくちゃ食べまくってますが産後〜3ヶ月には妊娠前から-6キロでした🙄👍
それからは減りも増えもしません😌
そろそろ食べ過ぎないようにしなきゃと思いつつ出来てません😱

りんご

筋トレで外側の筋肉ばかり鍛えても体重は中々落ちません😣💦
インナーマッスルを鍛えて代謝を上げると脂肪が燃焼しやすくなりますよ💕

deleted user

私は混合ですが、何もせず14キロ落ちて半月で元通りです😊

みる

8キロ増えて完母で10キロ減りました!
5ヶ月で戻った感じですね😊
めっちゃお腹空くのでご飯もお菓子も我慢せず食べてます(笑)
夜寝る3時間は食べないようにして、子供だっこしてスクワット、たまにランニングしてます!
断乳してから太ると聞くので筋肉付けて基礎代謝は維持したいと思ってやってます!

とりちゃん

離乳食始まる前の6ヶ月頃までは痩せました。妊娠前のマイナス5キロくらい。
が、2回食、3回食と進み母乳の回数も減るにつれて徐々に体重も妊娠前に戻りました。しかも2人目妊娠で食べつわりのため、ごはんおかわりしたり間食もあってまた増えて、結局初期で流産してしまったものの、体重だけが残りました(;つД`)

なないろ

ママンさんの身長が分かりませんが…元々が十分スリムだと思いますよー‼️

ちなみに私は現時点(明日で生後3ヶ月)で妊娠中MAXからは-12.5kg、妊娠前よりは-4.9kgになりました😊✨毎朝グリーンスムージー飲んで、今月から週1〜2でヨガに通ってます🧘‍♀️💕
私もあと2〜3kgは落としたいです❤️

ママン

みなさんありがとうございます!
グリーンスムージーとやらを朝食にしてインナーマッスルを鍛えます!
ありがとうございます😊