※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
ココロ・悩み

赤ちゃんが亡くなり、辛い日々を送っています。次の赤ちゃんを信じて頑張りますが、不安もあります。

やっと赤ちゃんに会える思いで、3月26日42週で帝王切開にて出産。
産声も元気にあげてました。しかし、 呼吸がうまくできておらず、大きい病院へ搬送。心臓と肺の病気でした。13日間一生懸命治療と戦いいきてましたが4月7日にお空に帰ってしまいました。今日で亡くなって9日がたちますが、まだまだ心にポッカリ穴が空いた状態です。家族は私のことを心配してくれてるため、心配させないように明るく接し、夜に泣いてます。今でも赤ちゃんを心臓マッサージしてる光景がわすれられません。きつかったはず、なんで先生の手を止めさせなかったんだろうて後悔しています。会いたい。会いたくてたまりません。なんで、わたしの息子なんだろう。今私が生きるためには次も息子が生まれ変わって生まれてくると信じて1日1日を頑張ってます。でも帝王切開であって次会えるのは2年以降。それまで頑張れるか自信がありません。でも頑張って生きます。息子のために。

コメント

みーmama

なんか泣けてきちゃいました😖
きっとまた会えますよ!!!💓

猫好き

とてもお辛い経験をされたのですね。
同じ経験をしていない私では何のお力にもなりませんが…
私は18週から、いつ産まれてもおかしくないと言われ入院しています。
赤ちゃんは今650gですが臍帯単一動脈の為、産まれても障害があるか生きられるか…そして私は前置胎盤で最も症状の重い全前置胎盤で癒着が激しく、帝王切開で多量出血の為、輸血をしても生命の保証はありません。助かっても子宮全摘出でもう子供は望めません。
母子共に生きられない可能性、どちらかしか助からない可能性に毎日不安で泣かない日はありません。
ただ、ままこさんのように、子供を愛する気持ちだけは忘れないようにと思いました。

どうかどうかままこさんに
また赤ちゃんが来てくれるよう願ってます。

辛かったですね。
上手く言えないですが、
ままこさんのしあわせを願ってます。

いちごみるく

つらかったですね、なんて、簡単には言えません...。
ままこさんのこと何も知らないのに、軽はずみに何か言えないけれど。
生きてて下さい。
でも、頑張らなくていいんですよ。
泣いていいんです。
甘えていいんです。
今はゆっくり毎日を過ごして下さい。
無理しないで...。
ままこさんが心から笑える日が早くくることを、祈っています。

あんぬ

読んでて涙がでました。
赤ちゃん、とってもとってもがんばりましたね。
そしてママもおなかを痛めて本当にお疲れ様でした。
つらくて苦しくて、私なんかの想像以上にくやしいと思います・・・。
そんな中周りを気遣えるママ・・・。
赤ちゃん、あなたのママは本当に強くて心のきれいな人ですよ!
また元気をためてママのおなかにもどってくるんだよ!!!

nss

私は、子宮頸管無力症で24wで陣痛がきてしまい、そのまま出産になり605gの男の子が産まれましたが、2時間後に亡くなりました。救命措置をされてる息子の姿を思い出しては泣いて毎日時間だけが過ぎていきます。今は周りの幸せそうな妊婦さん、赤ちゃんを見ると凄く羨ましくなり、でもそれは僻みも混じってたり、色んな感情が溢れています。この心の傷が癒えるのは、きっと次の子供が出来たときなんでしょうね。今は辛いと思いますけど、旦那さんに甘えて、いっぱい泣いて乗り越えて下さいね。赤ちゃんもお母さんも良く頑張りました😌 ままこさんは、こんなに優しいお母さんなんで、早くお母さんの所に戻りたくて、もうお空でままこさんのお腹に入る順番待ちしてるかもしれないですね👼 身体に気をつけて、少しでもご飯は食べて下さいね。ままこさんがまた赤ちゃんに会える事を願ってます。