※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
妊娠・出産

産後のショーツについて、退院後は骨盤矯正やガードル機能付きのものがいいか、妊娠中のお腹まで覆うものがいいか悩んでいます。経験者の意見を教えてください。

妊娠35週の初産婦です。
私の通ってる産院では、産後にサラシを巻いて骨盤を固定するらしいのですが、
入院中は、産褥ショーツ使用とのことで、
退院後はどのようなショーツ履いたらいいのか
分かりません。。😔
退院後はお腹も覆う骨盤矯正やガードル機能付きのショーツがいいのか、
妊娠中のお腹まで覆うショーツ履いたほうがいいのか、
皆さんはどうでしたか?(><)
初めてでよくわからなくて、教えてください。

コメント

ぴ

お腹引き締めたかったらそういう機能性のあるショーツもいいと思いますが、退院してすぐはほんっとにダルダルで😂ww
とりあえず生理用ショーツで十分でした😅💦
その上からガードルと骨盤ベルトして、ある程度お腹が引き締まってきたらショーツも切り替えたら割とトイレもすんなりでしたね🙋🏻‍♀️✨

• nyan

nyan

コメントありがとうございます。
    そういうものなんでしょうか。。
    出産自体が初めてで、お腹もどうなるのかわからなくて想像つかないですね😅
    そういうショーツを産前に買った方がいいのかなぁとかわからなかったので。。体験談ありがとうございましたm(*_ _)m

• 4月18日
  • ぴ

すぐにぺったんこにはならないですね😅
    なのでマタニティ用→生理用と切り替えていいと思います🤗✨

出産頑張って下さいね🙌🏻✨

• 4月18日
  • nyan

nyan

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね、お腹どうなるのかドキドキです(><)
    確か、産後は悪露があるんですよね、ありがとうございます😊
    そのようにしていきたいと思います。
    来月下旬に出産なので、頑張りますm(*_ _)m

• 4月18日
エルモ

産後はすぐウエストがもとにもどるわけではないので、しばらくはマタニティショーツをはいていました
骨盤ベルトをして矯正&腰痛予防に

• nyan

nyan

そういうものなんですね(><)
    買った方がいいのかなとか思いましたが、
    とりあえず今までのマタニティショーツで様子みてみますね。
    産院の方針が、骨盤ベルトの代わりにサラシをということなので、サラシをしてみます。ありがとうございましたm(*_ _)m

• 4月18日
まめもも

産後、お腹のサイズが戻るまでは、マタニティショーツでした。産褥ショーツは入院中しかはかないです。
ちなみに、産後はしっかり骨盤しめて戻して下さい!私、骨盤閉めるのを適当にしたら・・・産後はズボンやスカートは入らなくなるし、腰がグラグラで腰痛持ちになるし。本当大変なので(TT)

• nyan

nyan

そうなるんですか(><)
    サラシを巻くみたいなのですが、上手くできるかどうかですよね。。
    骨盤をしめたことなくて、ちゃんと出来ればいいのですが、めんどくさいとサラシやらなくなる可能性があるので、骨盤ベルト?を検討してみようかと思います。体験談ありがとうございましたm(*_ _)m

• 4月18日