※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
その他の疑問

産休・育休中の職場への差し入れについて、皆さんならこういう場合、差…

産休・育休中の職場への差し入れについて、皆さんならこういう場合、差し入れを持っていくかどうか、ご意見下さい(´ω`)
選択肢の中からいいねして頂くか、コメント頂けると嬉しいです!

明日、2人目の妊娠に関わる産休・育休の手続きに職場へ行くことになりました。
事務の方が手続きを代わりにやってくださることが多いので、今回の手続きを終えると、復帰する直前まで行く必要はない可能性があります。(用事がなくても顔を出すことは可能ですが)

ちなみに現在は1人目の育休中で、続けて2人目の産休、育休をとったあと復帰予定です。
職場は全体で100人ちょっと、部署は40人前後です。
1人目のときは、産休に入るタイミングで、部署のなかでも直接お世話になった方や親しかった方20名程度に500-1000円前後のプレゼント(ハンカチなど)をそれぞれ渡しました。
また、産後に大きなイベントがあった際、部署全体にお菓子の差し入れをしました。
それ以降は特に手続きもなく、今回かなり久々(1年半ぶりくらい?)に職場に行きます。ちなみに職場では育休を最大3年とれることもあり、私のように続けて2人産んでから復帰する方はまあまあいらっしゃいます。

みなさんならどうするか、以下の選択肢から選んでいいねして貰うか、コメント頂けると嬉しいです!

①明日、会社全体(100人程度)へ差し入れを持って行って、復帰する際にまた差し入れする。

②明日、部署全体(40人程度)へ差し入れを持って行って、復帰する際にまた差し入れをする。

③明日は差し入れを持っていかず、産後に出産報告もかねて差し入れを持っていく。復帰する際にも差し入れする。

④明日は差し入れを持っていかず、復帰する際のみ差し入れする。

ちなみに、勤務は5年程度で、勤務してるうちには同じ部署内で続けて育休とってる方はいらっしゃらなかったので前例みたいなものはあまり分かりません💦

長くなりましたが皆さんのご意見を教えて頂けると嬉しいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

hana

①明日、会社全体(100人程度)へ差し入れを持って行って、復帰する際にまた差し入れする。

hana

②明日、部署全体(40人程度)へ差し入れを持って行って、復帰する際にまた差し入れをする。

hana

③明日は差し入れを持っていかず、産後に出産報告もかねて差し入れを持っていく。復帰する際にも差し入れする。

hana

④明日は差し入れを持っていかず、復帰する際のみ差し入れする。

はぴ

私なら、明日は部署にだけちょっとしたお菓子持って行って、復帰の時は何も持っていきません😊💡