※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうげ
妊娠・出産

上田病院での妊婦検診が心配です。体重管理が厳しいか不安で、食べ過ぎに気をつけているけれど心配です。

神戸市の上田病院に通っています
次回から妊婦検診がはじまります
体重などはかるとのことなのですが上田病院は体重に関して
注意など厳しいでしょうか
元々太っており助産師外来のときにきをるける よういわれました
食べづわりで気をつけているのですがひとってしまい不安です

コメント

気をつけるようには言われていましたがそんなに厳しくはなかったです!
先生にもよるとは思いますが、少し増えすぎだから気をつけて〜くらいでした!

スニフ

上田病院で出産しました(^-^)
体重に関しては言われましたね(>_<)
私は毎回ギリギリラインで、少しでも減らそうと服装がどんどん薄着になっていってました(笑)
厳しく怒られるとかは無かったですが、気を付けていこうね!という感じだったと思います。
特に後期になっていくほど、空気で太るのか!?ってくらい体重は増えやすいです(笑)

popie

28週まで上田病院通ってました。

私はかなりBMI高めです。
しかも食べづわりでした😭
真知子先生に診てもらってたのですが「そこまで気にしなくて大丈夫、もっと大きい人もいるんだから」と言われました😅…が、そう言われたもののかなりがんばりましたけどね😅笑
結局最終プラス8キロで出産でした💦

きっと私が健康体だったのもあると思います(笑)
高血圧とか糖尿病のリスクがなければそこまでうるさくは言われないですよ😊

ママリ

2人上田で産んでます!
どちらも15キロほど増えましたが、たまに「なんでこんなに増えたのー?」って言われるくらいで全然厳しくなかったですよ!!

上田病院で出産しました!大輔先生に診てもらっていましたが、厳しく注意とかはなかったですよ!

予定日過ぎて最終+12キロでした、、

くー

上田病院で産みました。
体重のことはそんな厳しく言われませんでしたが、産休にはいって急激に太ったときにはこの調子だと大変だからウォーキング頑張ってと言われました(笑)