※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
妊娠・出産

帝王切開で出産後、2人目は1年以上あけるべきです。自然分娩は難しい可能性があります。

1人目緊急帝王切開(不正軸進入のため)で出産したのですが、2人目は最低1年は開けてねって言われました!
帝王切開で出産した方で、2人目は何年くらいあけましたか??
あと、帝王切開で出産した後は、やはり自然分娩は難しいのでしょうか…
やっぱり陣痛を経験してみたいな…というだけなのですが^^;

コメント

m⑅

子宮破裂とかあるので病院側が断るみたいです😢
私も帝王切開でした(笑)

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    やっぱりそうなんですね^^;
    帝王切開に後悔は無いんですけど、やっぱり自然分娩で産んでみたいなって言うのがあったので^^;

    • 4月18日
deleted user

次の出産まで2年はあけてと言われました!

VBACってやつですね^_^
やってくれる病院と、リスクがあるから断られる病院があるので、もし希望があれば初めに聞いてみた方がいいですよ!
同僚は2歳差ですが、VBACで産みましたよ(๑>◡<๑)

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    VBAC調べてみます!!
    帝王切開でもいいかなって思いつつ、自然分娩も捨て難くて^^;

    • 4月18日
ぱるす

後輩は帝王切開で年子です☺️
2人とも帝王切開ですが、特に問題無く産んでましたよ!

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    年子凄いですね( ´ ▽ ` )
    やっぱり次の子も帝王切開ですよね^^;

    • 4月18日
たまご

大きい病院であれば大丈夫みたいですが、何があった時+金額も増えます💧
2人目が緊急帝王切開だったので、3人目は下から産みたい考えだったんですが、病院側(大きい病院)に聞いてみたら、子宮破裂とか色々リスクあると言われ、、上の子たちのことも考えて、諦めました!丁度、両方経験してるからいいんですが、帝王切開も立派なお産なので帝王切開で頑張ります\(ϋ)/

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    大きい病院だと出来るんですね( ´ ▽ ` )
    でも、金額増えるのはなぁ^^;
    リスクも考えると悩みますね^^;

    • 4月18日
りーちゃん

友達ですが1人目帝王切開、2人目自然分娩 3人目自然分娩予定です(^^)

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    すごいですね!
    何だかちょっと希望が持てました( ´ ▽ ` )

    • 4月18日