※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃねる
妊娠・出産

熊本の福田病院で予定帝王切開を検討中です。入院流れや日数、費用について教えてください。

熊本の福田病院で予定帝王切開された方、帝王切開までの入院などの流れや日数、費用を教えてください。3人目を福田病院で検討中です🙏

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

「熊本市」というワードを質問に入れると、地域カテに表示されるので、質問しなおしをオススメします!
たくさんコメ付くと思います☺️

• まぁちゃねる

まぁちゃねる

「熊本市」って入れて質問しなおすってことでしょうか?😲

• 4月18日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

そうです〜💦

• 4月18日
  • まぁちゃねる

まぁちゃねる

分かりました😃ありがとうございました😉

• 4月18日
ricoooo

1年半前に福田病院で帝王切開しました!
費用は33万でした。限度額申請をしていたので、した方がいいと思います。
入院は、手術日の前日昼から入院で、7日間入院してました。私は、朝から手術で昼ご飯はジュース、夜からお粥と普通のおかずでしたよ😊

• まぁちゃねる

まぁちゃねる

安いですね😃入院7日なんですね!私は2人とも八木産婦人科で帝王切開で入院は1人目14日と2人目10日だったんですが、7日でも大丈夫でしたか?  この前友達の赤ちゃんに会いに福田さんに行ったんですがベッドがリクライニングじゃないように見えたんですが、どうでしたか? 

色々質問攻めですみません💦
    3人目を福田さんにしようかと思ってます😊

• 4月20日
  • ricoooo

ricoooo

すみません、前日合わせると9日間でした!
    経産婦さんが多いので、部屋移動が3回ありました😅帝王切開2日目にリクライニングじゃない部屋に移動になって、大変でした。2.3日すると慣れましたが、看護婦さんに起き上がるのが無理だと言ったら、ナースコールしてくれれば行きますと言われました。しかし、忙しいのか、コール対応遅いので、自力で起き上がってました。笑
    なんせ、コール対応遅いので、初回歩行の時なんかは、イライラしてました。自分がきついときは、新生児室で赤ちゃん預かってくれるので、夜は預けてました。看護婦さんは、昼間と夜で担当の人がつきます。皆さん優しい方でしたが何人か嫌な方もいました。おっぱい張ってるから、ほとんどの看護婦さんは絞ってくれるのに、絞らずずっと喋ってばかりの看護婦さんがいました。
    福田病院のいいところは、病室が個室できれい、ご飯が美味しい、医師が多いので何かあったとき安心、安いぐらいですかね。他のお母さんたちは、ここで産んだら他で産めないと言ってましたが、私はまた福田で産みたいとは思いませんでした😅初産で前置胎盤で不安で貧血できつかったので余計にそう思うのかもしれません。笑
    私は、前置胎盤だったので福田病院で産みましたが、次の子は、普通の産院で産もうと思っています。

• 4月20日