※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき✲
妊娠・出産

分娩前にトイレで血の固まりを見つけた経産婦が、おしるしとは何か不安に思っています。子宮口が開いている状態での出血はおしるしでしょうか、異常なのか心配です。3人目の妊娠で初めての経験で、ビビっています。

【急募!】おしるし!?何物!?
37w1dの経産婦です
先程トイレで用を足したあと、立ち上がって便器を見たら、なんだかブリンブリンした血の固まりみたいなものが浮いていました!!
見た目はゼリーか固めのスライムみたいな...少しだけ半透明っぽくも見えました。
ギョッとして覗き込むも、沈んでいってしまいよく確認できませんでした💦💦

昨日の検診で子宮口3㎝開いてるということで、内診グリグリをうけ、半日内診出血もありましたが、これはおしるしなんでしょうか?!それとも異常!?

おしるしは陣発して分娩台に上がってからで見たことがなく...こういう分泌物は3人目にして初めてなのでビビってます!😭😭

コメント

ぽこ

私は36週で早産だったんですが、夕方に少し出血して、まさかと思っていたら夕飯後にまた少し出血!その後すぐに破水しました!
本当に少しでしたが、固まりでしたよ!
私の場合ですが、私はおしるしでした!

• ちあき✲

ちあき✲

破水からだとテンパりそうで怖いですね...😓💦
    サイズ的には親指の第一間接までのコロンとした大きさでした。
    おしるしなら陣痛まで近いんでしょうか...ドキドキです😲💕

• 4月18日
miyu

おしるしじゃないですかね☺️?

• ちあき✲

ちあき✲

おしるしですかね!?
    3人目にして初めてなので嬉しいのか怖いのか何だかテンパってます(笑)
    陣痛まで近いんでしょうか...ドキドキします😲💕

• 4月18日
  • miyu

miyu

陣痛まで近いと思います(*^^*)
    私も上の子の時、おしるしきて
    二時間半後ぐらいに破水して、
    陣痛きましたよ~😊
    ドキドキしますよね(*´ω`*)
    出産頑張って下さい🙌💓

• 4月18日
  • ちあき✲

ちあき✲

旦那が帰るまでに陣発した場合に備えて、一応最終準備を備えておこうかな...💦

ドキドキしすぎてお昼ご飯が無味ですw

• 4月18日