※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

つくば市に住んでいる妊娠中期・後期でつくばセントラルに通院している方いますか?転院してきた方もコメントください。

茨城県つくば市に住んでおります!つくばセントラルに通ってる方いますか?😊ちなみに妊娠中期、後期に転院して来たよって方もコメントお願いします🙇💓

コメント

みき

4月4日に出産しましたが、セントラル通ってましたよ😉✨
出産頑張ってください♪♪

• S

S

出産ほやほやですね😆💕おめでとうございます!!まだセントラルに通ってないんですが、妊婦さんは多かったですか?🤔

• 4月18日
  • みき

みき

ありがとうございます✨✨他の科はあんまりいない気がしますが、産婦人科は妊婦さん結構いました🙂知り合いも、2人通い中です😉
    助産師さんがみんないい人で、おすすめですよ😘

• 4月18日
  • S

S

電話の対応も凄く良かったです😊ちなみに、みきさんの費用はいくらでしたか?🙇

• 4月18日
  • みき

みき

もらった手紙には56万からって書いてあったんですが、実際52万でした😉経産婦は4日で退院できるので、4日で退院しました。ちなみに診察時間外出産です。プラスされた金額なのかはわかりませんが😅

• 4月18日
  • S

S

経産婦は4日なんですね!情報ありがとうございます😄診察時間外でその金額ですか!?😳安いですね!つくばは基本どこも高いから安く思います😂💕

• 4月18日
  • みき

みき

安くて嬉しかったです😉10万を先に預けていたので、町から出る42万と合わせて、差額の数千円が帰ってきました♪反対にあと10万用意していたのでお会計時、嬉しさ倍増でした😁

• 4月18日
  • S

S

HP見たんですが個室だし、言うこと無しですね🙆💕今は筑波大学のバースセンターに通ってるんですが、どうしても立ち会い希望なので今更ながら転院しようと💦

• 4月18日

はーい🙋‍♀️今通院中です。
長男、長女もセントラルで出産して、長男の時には中期に里帰りのため転院しました。

• S

S

通院中なんですね!セントラルをリピする決め手は何でしょうか😊💕中期に転院されたんですね!その時、分娩断るかも知れませんよ、みたいな事は言われましたか?💦私は今違う所に通っていて転院予定で予約も取ってますが果たして分娩受け入れてくれるのかなと思いまして😓

• 4月18日

退会ユーザー

一番上の時の里帰りの時、受け入れてくれたのがセントラルだけだったということあり、その時から印象が良いのが大きいですかね😄
    完全個室で、上の子が遊びに来ても周りに気を使わなくていい、2人目以降の出産は割引あり、先生が女医さんが中心、ごはんがおいしいと色々あります笑
    我が家の場合ですが、先に近所の病院に電話して里帰りを断られ、セントラルに電話したら今だったらまだ分娩予約もあいてます。でも、埋まってしまう可能性もあるのでなるべく早く一度ご来院くださいと言われ、そこから1週間くらいで行きました。
    診察うければ、分娩の予約もしてくれるみたいです。
    その時は実費になってしまい、5千円くらい払ったと思います💧
    なので、転院されるようでしたら問い合わせて、早めに診察受けるのをお勧めします。

• 4月18日
  • S

S

子供の面会もokなんですね😊割り引きありは凄いイイですね🤔💕転院しようと決めてからすぐに電話をし、転院希望、何周、予定日、妊娠異常の有無、住所等をお伝えし日にちを決めて貰い予約を取りました!紹介状も貰って来てねと言われているので、もし断られたらどうしたらいいのか予約の日まで不安でして😓💦でも、受け付けれ無かったら電話口で断ると思いますし、今通ってる産院の最後の検診からセントラル受診まで約3週間空いてしまうので、その次の検診は少し早めにしてもいいですか?とセントラルさんの方から次の検診の事までも電話で言って下さってたので大丈夫かなとは思うんですけど後期なだけに心配で😭

• 4月18日

退会ユーザー

部屋で見られるように子供用のDVDの貸し出しもあったりします笑
    結構リピーターさんも多いみたいで、他のお部屋からも赤ちゃん以外の子供の声もしてたりします。

もし、予約で一杯で受け入れられないなら電話の時に伝えてくれるとおもいますし、妊娠時の異常とかも伝えてるのであれば、その上で判断されてると思うので転院できないってことはないと思います。
    安心して予約日まで待ってても大丈夫だと思いますよ👌

• 4月18日
  • S

S

間違えて返信しちゃいました💦

• 4月18日
  • S

S

続けての質問ですみません💦ちなみになんですけど分娩予約はいつ頃しますか?😊

• 4月18日

退会ユーザー

分娩予約詳しくは説明されてないので不確かですが、診察うけて検診にも行くようになったら勝手に予約されるものだと思ってました💧
    でも36週の検診の時に入院の預託金で10万円預けるかんじなのでその時なのかな?とも思います。

• 4月18日

退会ユーザー

上の子に対してもそういったサービスがあるのは嬉しいですよね♪

ちなみに、体重管理もそこまでうるさくは言われないです笑
    2人目の時10キロプラスくらいに抑えようねってはじめに言われていたのに結果13キロ増えてしまいましたがそこまでキツくは言われませんでした。

立会いも希望すれば普通にできますよ♪
    わたしは出産時めっちゃ時間かかったので一度個室に行ったのですが、立会いの旦那さんにも今のうちに軽く寝ておけばと言って毛布を貸してくれたりして立会いの旦那さんにも優しいですよ。
    あと、助産師さんからの旦那さんへの愛のこもったアドバイスももらえます笑
    ちょっと違いますが、お祝い膳はママと旦那さん2人分用意してくれます。

• 4月18日
  • S

S

分娩予約の紙とかも貰わないんでしょうか?🤔36週で10万円予約金みたいなのがあるんですね😳

体重厳しくないんですか😆凄い増えてる訳じゃないけど今の産院が厳しすぎてそれもストレスになってるのでそれは有難いです💕立ち会いは絶対したいので希望しようと思います!旦那さんにも優しいなんて良いところしかないですね!おまけに旦那のお祝い膳も出してくれるなんて😍ますますセントラルで出産したくなりました!分娩出来る事を祈るばかりです💦なちさん長々とありがとうございます🙇💓

• 4月18日

退会ユーザー

出産セットみたいな必要な物とかの説明は検診の時だったか助産師外来だったかで説明された記憶があります😅
    そういえば、セントラル病院お産の説明書きがされた署名する紙と、お産の時に起こりうるリスクを説明して事前にサインもらうような紙が渡されたのでそれが予約の紙なのかもしれないです
    詳しく覚えてなくてすいません💧

立会いの希望も、助産師外来で、どんなお産にしたいですか?って聞かれてそれで伝えたと思います。

お力になれてれば幸いです
    返信いつもながくなってしまってすいません💦

• 4月18日
  • S

S

今回はまだ貰ってないですか?初期から通ってると何周頃に貰うのかな😆やはり7ヶ月辺りですかね🤔立ち会いも口頭でって感じなんですね!

いえいえ!とても助かってます🙇私こそ質問ばかりすみません💦

• 4月18日

退会ユーザー

今回は前回の検診でもらってるので12週でもらってる感じですね。
    助産師外来でどんなお産にしたいですかって話をされるので、そこで伝えて助産師さんがカルテ?に書き込んでくれていたような記憶が…それも36週でされるみたいです。
    今予定表みたいなの確認したら36週でお産について助産師外来があるとかいてありました😅

• 4月18日
  • S

S

結構早い段階なんですね😔本当に分娩出来るか不安になってきました💦無理なら最初から電話で断ってほしいです😓わざわざありがとうございます💕36週までなら大丈夫かな😭とにかく早く受診したいです!

• 4月18日
  • S

S

こんばんは!この度は色々とお話を聞かせていただいてありがとうございます😊お陰様でセントラルに無事転院出来ました💕今のところ毎週火曜日が検診日です❕パサパサハキハキした先生でした🤣待ち時間少なくていいですね🙆

• 5月10日

退会ユーザー

お返事遅くなってしまってすいません😓
    転院おめでとうございます💕
    火曜日の検診なんですねー😆
    わたしも、いまのところ火曜日に検診行ってますよー
    もしかしたら、これからすれ違うかもしれないですね
    お互いに元気に赤ちゃん産みましょうね❣️

• 5月12日
  • S

S

火曜日なんですか😳すれ違ったりするかもですね💕なちさんもお体大事にしてください🙇

• 5月12日
ぽちょ

今は通ってはないですが、二人ともセントラルで出産しました♪

• S

S

上の子の時と下の子の時で変わった事はありましたか?💕☺️

• 4月18日
  • ぽちょ

ぽちょ

特に変わった事はなかったですが、上の子の時はもう少し値段が安かったです(笑)
    助産師さんも上の子を担当してくれた方で、2人して驚きました😊
    旦那いわく、ご飯は美味しいらしいです♪

• 4月18日
  • S

S

どこの産婦人科も値段は上がってそうですね😵
    おぉ😳それは凄い!それに知ってくれてる先生の方が話も弾むしいいですね💕
    ご飯も楽しみにしてます😊🍽

• 4月18日
  • ぽちょ

ぽちょ

私は病院の施設で働いていたので、他は考えてなかったのですが、職員さんにもここはいいよーと言われたのでセントラルにしました♪
    女性のスタッフさんだけなので安心しますよ😊
    出産頑張って下さい🎵

• 4月18日
  • S

S

そうだったんですね😳💕ありがとうございます🙇ちなみに入院時に必要な用意は結構ありましたか?🤔

• 4月18日
  • ぽちょ

ぽちょ

そんななかったと思います!パジャマもレンタル出来るし、スリッパは入院の時のプレゼントの中にあります!
    着替えと、カップ、箸セット、産褥ショーツや授乳ブラぐらいしか持って行かなかった記憶があります(笑)

• 4月18日
S

そうなんですか?😳めっちゃいいですね!ちゃんと子連れにも対応してくれるなんて💕

そうかなとも思う反面、でももしかしたら…💦と最近は本当にそればかり考えちゃって😓つくばに引っ越してきて1年経ったばかりで、市外は遠いと勝手に思い、つくば市内でしか産婦人科を探さず、立ち会い希望なので筑波大学のバースセンターかなないろレディースクリニックを候補に入れていてなないろが無理だったのでバースセンターに通っているのですが、体重が1週間0.5gまで増えても大丈夫なんですが、ちょうど0.5gでも異常とみなされバースセンターで産めなくなるみたいで😵旦那と話し合い立ち会いは絶対したいのでつくば市に囚われず産院を探していたら家からバースセンターと同じくらいの距離に(車で20分)セントラルがありまして、HPを見てダメ元ですぐ電話をかけたって感じになります!もっと早く見つけてれば最初から通院したんですが😔今更後悔しても遅いですし、なちさんの言う通り安心して予約日まで待とうと思います💪💓