※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ🌿
子育て・グッズ

新生児のうんちが1日10回ある場合、母乳が足りていない可能性があります。多すぎると問題があるかどうかは不明です。母乳で育てている場合の注意が必要です。

生後25日目の新生児なのですが、1日に10回くらいうんちをします。少ないと母乳が足りていないと聞きますが、多すぎると何か問題ありますか?ちなみにほとんど母乳で育てています。

コメント

あいこ

うちの子もそれくらいの時期は10回くらいしてましたよー!
その時期は出る分には問題ないと思いますよー

• まっちゃ🌿

まっちゃ🌿

出る分には問題ないんですね!
    オムツの消費が早くて大変ですよね😂

• 4月18日
ぷに

産まれたばかりの時はちょくちょくうんち出るので大丈夫です!😃多すぎると吐いたりしますが、母乳なら欲しがるだけあげて大丈夫みたいですよ😄

• まっちゃ🌿

まっちゃ🌿

そうなんですね!授乳とおむつ替え、頑張ります!

• 4月18日
Shio

うちもめっちゃしてました(笑)
助産師さんや保健師さんに私も聞いたんですが
色が白黒赤とか変だったりしなければ多いことに問題はないと言われましたよ✨
おっぱいがよく飲めている証拠だそうです😊

• まっちゃ🌿

まっちゃ🌿

搾乳して母乳をあげていたのですが、最近直母にならしているところでどれくらいの量飲めてるのか心配でしたが、うんちいっぱい出てるから大丈夫ですね😌

• 4月18日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの子もすごいうんちします😂😹
1日に15回くらいする時もあります🤣💔(笑)
出ないのは問題ありますが、沢山出るのはおっぱい沢山飲めてて健康な証拠だと思います🙆‍♀️💓

• まっちゃ🌿

まっちゃ🌿

健康に成長している証拠なんですね!☺️✨安心しました!

• 4月18日
ぽろねーぜ

うちの子も新生児の時にお尻が真っ赤になって不安で産院に電話したら便の回数聞かれて8〜10くらいですっていったら「よく出てますね!よく飲んでる証拠ですよー。」って言われました😆💕ことみんさんのおっぱいがいっぱい出て、赤ちゃんもごくごく飲んで育ってる証拠ですね😍

• まっちゃ🌿

まっちゃ🌿

うんち出すぎてお尻が赤くなったんですか?😳しっかり育ってくれている証拠なんですね!✨

• 4月18日
れんれん

娘もそのくらい出てました😂
替えてすぐまたウンチしたり(笑)
ちゃんと腸が元気でよく飲めてるんですね♥️
娘は今でも1日1~3回します🎵

• まっちゃ🌿

まっちゃ🌿

オムツの消費量がハンパないですよね😂9ヶ月になると1〜3回になるんですね!

• 4月18日
  • れんれん

れんれん

2ヶ月くらいに授乳量安定するまでは
    1、2週間に1袋は使ってました(笑)
    離乳食始まると便秘になる子もいるみたいですが、娘は毎日快便です♥️

• 4月18日