※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
子育て・グッズ

子供が人見知りゼロで誰にでも懐くのに、担任の先生だけ嫌がる状況。先生の態度や対応に不安を感じており、相談先を模索中。

誰にでも懐く、人見知りゼロの子供が担任の先生を嫌がります😩
誰でも彼でも、自分から「おはよー!」と突進して行くタイプです。
ところが先生にはあいさつもせず、顔を合わせてもふいっとどこかに行ってしまいます。

以前預けていた別の園の一時保育では、先生だーいすき!だっこ!って感じだったので、ほんとに今の先生嫌いなのかな…と心配になってしまっています。

確かにちょっと突き放す感じの対応(「そういう意地悪な子はあっちいってくださーい」…みたいな)や、注意するときに子供を呼び捨てにするなど気になるところはあります。
まさか虐待みたいなことないよなぁ…なんて考えてしまってもやもやです。

こういうのって誰に相談するのが良いんでしょうか😭
普段の教室での様子が見れたらいちばんいいんですけど…

コメント

けなもん

むしろ好き嫌いがあるほうがいいと思いますよ😅うちの子は男の先生だぁいすき!女の先生きらーいです笑

子供が「こういう人もいるんだな、、この人嫌いだな、、」と判断できることはいいことだと思います👌

• 雷注意

雷注意

もちろん好き嫌いがあるのは良いんですけど、保育園の担任の先生が嫌われる存在でいいのか?ってところで💦

• 4月18日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの娘も4月から新しく担任になった先生が嫌いなようです😅
でも"保育園楽しい?"と聞くと"楽しい!!"と答えます😺🌸
子供も先生も人間なので合う合わないあって当たり前なので、あまり気にしてませんでした😅💦

あまり気になるようなら園長先生に相談してみたらどうでしょうか🤔

• 雷注意

雷注意

うちも楽しいならいいんですけど、楽しくないらしいです…

やっぱり園長先生ですかね。
    アドバイスありがとうございます。

• 4月18日