※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お金・保険

保育園勤務の方、勤務体制と収入、手取り額、地域を教えてください。旦那の収入は24万円で、来年からパートを考えています。建売住宅を検討中です。

お子さんを保育園に預けて働いてらっしゃる方、勤務体制(正社員/パート)勤務時間とお給料を教えていただけないでしょうか?
そして保育園の料金を引いて手元にはいくら残りますか?お住いの地域も教えてくださると助かります。

旦那は月収24万くらいなので来年度から私もパートに出ます。安めの建売住宅があり、手が届くならと色々計算中です💦

コメント

ママ

パート
10時~16時(週3)
時給1100円なので8万弱、多い時で10万
夫が出してますが、引いたとしたら-6700円なので 7~9万です。
東京23区内、下町です。笑
夫の給料は質問者さんの旦那様と同じくらいで、下から2番目に安い保育料です。

• mi

mi

詳しくありがとうございます!
    東京の下町住み、ちょっと行けばお出かけスポットもたくさんですし のどかそうで良いですね♫
    うちはショッピングセンターの近郊?の微妙な田舎で駅やバス停が少なく不便です💔
    月に8万も稼がれてるのですね!凄い!
    パートだと保育料を引くとほとんど手元に残らないという話を聞くので、、地域柄ですかね😰
    参考になりました!ありがとうございます✨

• 4月18日
  • ママ

ママ

自転車で行ける範囲にいくつも動物が居たりする公園やスカイツリーなど観光地があるのは良いですが、うちは駅まで徒歩20分はかかるし バスも1時間に1本とかで今日のような雨の日は結構不便ですよ😭

うちの地域は保育料1番高い家庭でも5万程なので、103万ぎりぎりの8.8万稼いだとしても3万くらいは絶対残ります󾬍
    でも3歳未満は高いですよね😭

• 4月18日
  • mi

mi

東京も場所によって違うのですね💦
    交通の便が悪いと雨の日は困りますよね😖
    なるほどなるほど、ありがとうございます!うちの保育料は2〜3万だと予測してるのですがローンを組むとなると私の稼ぎから保育料を引いた分が貯金になりそうです。
    保育料、もっと安くなるといいんですけどね😫

• 4月18日
みゆき

時短で9時から15時半。手取り20万ほどです。保育園に2人通っているので4万五千ほど引かれます。愛知にすんでいます

• mi

mi

コメントありがとうございます✨
    時短で働いてらっしゃるのですね!それだとボーナスも出ますよね?😲
    お子さんが熱が出たなどでお迎えが必要なときはどうされてますか?😣

• 4月18日
  • みゆき

みゆき

ボーナスも出ます!ありがたいです✨熱のお迎えは基本私ですが場合によって妹に頼んだりファミリーサポートさんにお願いしたり…

• 4月18日
  • mi

mi

ボーナスが出るのはとても大きいですね‼
    私も育児に影響が出なければパートに慣れた頃 時短で正社員を目指したいです✨
    でも、ほぼ毎日出勤となると正直大変ではないですか?😫
    なるほど、途中で抜けてもOKな理解のある職場を探すことが大事ですね!

• 4月18日
  • みゆき

みゆき

私は土日も隔週で働くので平日もお休みがあります✌

• 4月19日

8:30〜17で預けています^^

旦那手取り35
私手取り8〜10
保育料は2万です^^
愛知です

• mi

mi

お返事が遅くなり 申し訳ありません💦
    結構稼いでらっしゃいますね✨
    私もそれくらいが目標というか理想です😣
    ありがとうございます💓

• 4月18日
おーいお茶

今は育休中ですが、出産前は正社員で夜勤もしてました!給料は残業ありなしでバラバラでしたが、22~26万くらいでした。保育料を引いて20万は残るくらいです。ちなみに九州南部です。うちも建て売りで月57000円払ってます!

• mi

mi

お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    私も九州でどちらかというと北部住みです😊
    頭金があまり準備できそうにないので月7万くらいになりそうです。
    育休中でらっしゃるのですね✨子供が小さいうちはパートでと思ってましたが、時短の正社員も視野に入れようと思い始めました。
    なんとか値切って安くしたいです😭

• 4月18日