※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お仕事

旦那さんが仕事をコロコロ変えて困っています。愚痴を言い合い、ストレスが溜まっています。転職を容認すべきか悩んでいます。

仕事をコロコロ変える旦那さんをお持ちの方いますか?

せっかく4ヶ月続けてこられたのに、今朝また「仕事辞めようかな」と言われました。
どうしたらいいのでしょうか?

わたしも仕事の愚痴を言われて、言い返してしまいます😭「そんな仕事甘くない、みんな大変なんだよ」と。そこでグッと我慢して聞いてあげられればいいのですが、聞いてるとこっちもイライラして言い返してしまいます😢
そんなんじゃ、家でも安らげないですよね。
それに2ヶ月で16万使いやがったので(パチンコ、競馬)、だいぶ切り詰めて制裁を下しています。それで余計に旦那はストレスだと思います。

もう転職は容認した方がお互いストレスフリーなのでしょうか?
「転職⁉︎ふざけんな‼︎」精神だからダメなのでしょうか?

コメント

まなこ

生活を良くするための転職なのですか?給料が安い、家にいる時間が短すぎる、など。
ただのわがままですか?

体を壊すような仕事や精神的に病むような仕事だったら、変えるべきだと思いますが、ただ自分には合わない、だけならもう少し我慢させるべきだと思います。

boo

私はそれも理由の一つとなり、一度離婚経験があります。
お子様もいるようですし…今後の生活を考えても、容認して良いところではないような気がします。

ぷっぷ

私はこれから出産控えてるのですが、旦那が転職ばっかりです。
同じく私も転職ふざけんな!!仕事なめてんのか?精神です🙄

結婚してからずっとコロコロ仕事変えて、給料無い月もあったり。
共働きで私のが残業して、バイトしてってしてるけど生活できませんけど。旦那は仕事続いて半年あるなしでしたね…

今は私が産休に入り旦那だけが頼りです。
生活に必要最低限のお金を紙に細かく書いて、見せたけどどー受け止めてるやら(笑)

今の仕事頑張るとは言うてくれてるけど、これから子供も産まれるし、急な出費じゃなく事前に分かってる事に滞納が出てきたり、子供に悪影響及ぼすなら、別居&離婚を視野に入れてる事は話ました!
私には旦那を養うって頭無いですし、働きたくない・働けないなら、養ってくれるキャリアウーマン見つけてくれ!私はこれ以上無理。一緒に頑張るって言葉聞き飽きました。最後のチャンスですって。
このままだと、私がストレスで頭おかしくなりそうです。百均でも物買えないとか当たり前です(笑)
今は食事で、栄養取る方が大事なのでスーパーで野菜と睨めっこ😒
バンバン買い物カゴにほりこんでみたい!!百均でいっぱい買い物したーい😂

龍mama

私の旦那もコロコロ仕事変えてます😭
一番長くて半年です。

でも今は給料も良く嫌いな人はいるけど頑張ってるみたいで、クビになるまでは辞めない!って言ってます。

まだ10代だし色んな仕事してもいいのかなって思って私は転職させましたよ🤣

う〜ん、今はそれでなんとか雇ってくれるとこがあって成り立っているから、旦那さんも変な自信(別にここ辞めたって雇ってくれるとこあるしって)ついちゃってるのかな。

だんだん年齢を重ねていくごとに再就職しにくくなると思いますよ!特に転職繰り返してると信用問題もあり、尚更…。
それに、もし将来的にマイホームを購入したいってなった時には、勤続年数も関わってきますので💦

たまさんは子供さんのことも考えての旦那さんへの発言だと思うので、イライラしてしまうのは仕方ないと思います💦私も同じように返事してしまうか、聞こえてないフリしてしまいそうです😣