※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
huwa
家族・旦那

主人について愚痴らせてください。長文です。最近よく友達と遊んだり飲…

いつもお世話になります。主人について愚痴らせてください。長文です。

最近よく友達と遊んだり飲み会に参加すると言って出掛けていきます。息抜きも必要だと思い何も言わずに見送ってましたが、この1週間で既に4回出ており、ん?そんなにでるの?と疑問です😣

友人の結婚式の二次会で幹事のため、打ち合わせだと朝から夜まで出かけ結局打ち合わせ(という名の話しながらご飯食べる会)は夜にして、それまで遊んでいたり🙃

昨日も突然職場の方と鍋してくると言われ、ムッとしてしまいました。そしたら察したのか「ごめんね、嫁さんこんな状態なのに出てばっかりで。でも俺幸せなんよ、帰ったら嫁さんいるのー💦」とゴマすりすり…😩

つわりが酷く、点滴に行っているのも知っているので、ごめんと謝るぐらいなら自重してください☺️💢と言いそうになってしまいました…。

俺が家事するから!と最初はしてくれてましたが最近は洗濯物も洗い物もほおり投げて、ゲームしたり飲み会行ったりで結局私がトイレに駆け込みながらしています。

4回目の昨日は流石に腹が立ち、主人が出ていった後、主人の好きな砂肝を少量焼き鳥にしました。焼いてたら主人が1回帰ってきたので「これから鍋食べるんでしょ?☺️私だってたまには美味しい物食べたっていいよね?☺️」と言って食べました笑
砂肝つわり中でもとても食べやすく美味しかったです☺️

この状態が子供が産まれてからも続いたら…と考えると不安です。

コメント

ゆちゃ

うちも妊娠中よく「俺だけごめんね」とか言いながら出かけてましたよー!
旦那はずっと家にいるより出かけたい派で。
イライライライラ…ですよね。
なので「子ども生まれたら行けないもんねー」と釘さしておきました😂
幸い、子ども生まれてからは今の所
家族第一なのでよしとしてます(笑)

  • huwa

    huwa

    私の旦那もそのタイプです😂謝るということは心のどこかで罪悪感はあるんだと思うんですが、分かってるなら少しは自制してほしいのが本音です😓

    私の旦那も家族第一になればいいのですが…💦

    • 4月18日
ひま

子供が生まれると、遊びに行かれるのすごいイライラしますよ😭家事を手伝ってもらえないのも😓
いつもママリに愚痴つぶやいてます(笑)

旦那さんが遊びに行った次の日は家事や料理を全部やってもらうとか、ルールを決めたらどうでしょうか😁

  • huwa

    huwa

    そうですよね😭妊娠中でもイライラするのに、子どもが産まれても何もされなかったら…と考えただけでイライラします😂
    ルールですか😳それは考えた事ありませんでした💦検討しようと思います😊✨

    • 4月18日
りろ

飲み会は月1か2ですけど
腹たちますよー笑

  • huwa

    huwa

    腹立ちますよね!私は最近ほとんど外に出れてないですし、ご飯も作れないからお惣菜や冷凍食品に頼ってしまっている状態の中、旦那は友人達とワイワイしながらお酒に鍋におでんに牛タン食べてて…はぁ?(💢'ω')て思ってしまいます😂

    • 4月18日
  • りろ

    りろ

    つわりの時は情緒不安定でやばくて、サッカー⚽️すら行かせませんでしたよ!笑
    すごい喧嘩ばっかりしてましたー😭今は反省して行っちゃダメって言ってないですけど、
    やっぱり良い気しないです。笑
    お留守番って嫌ですよね。私だって遊びたいのに!ってなります😂

    • 4月18日
  • huwa

    huwa

    好きな事を我慢すると相手にもストレス溜まるだろうから息抜きしてほしいなと思って、見送ってましたが…1週間にこれだけ行かれると心細いやら、私だって出たいのに、美味しい物食べたいのにって思いを禁じえませんでした😂自分が何も出来ない時のお留守番はとても辛いことが分かりました笑

    • 4月18日
ゆ

週4😳😳多すぎですよ😳😳
腹が立って 砂肝焼いちゃうって
それでおさめれるのすごい😂
私やったらめっちゃ文句ゆってます😂
つわりがあったら尚更😂
次の旦那さんのお休みは
家事全部やってもらいましょう🤗

  • huwa

    huwa

    多いですよね🙃怒りをどんどん蓄積させて最終的に大爆発するタイプなので、残念ながらおさめられてないです😂笑
    次の休みが部活の引率とかで居ないため、2週間後です😂本当に嫌になる…

    • 4月18日
deleted user

週4はないわーと思います。
旦那が3ヶ月に1回飲み会あるかないかなので余計に…。
食べれる物食べて、ストレス発散しちゃいましょ。

  • huwa

    huwa

    独身気分がまだ抜けてないのかな?とも思ってしまいます😂上記のことや、何も出来ない、寝れないストレスが溜まりすぎて最近ずっと頭皮毟ってるので、そろそろ禿げるんじゃないかと心配です笑

    • 4月18日
ぷく

うちは逆に一緒にいるようになってから、一度も友達と遊びに行ったこともなく、会社の飲み会行くも車で行き飲まず、一次会で帰ってきます。
会社の飲み会も年二度程の参加…
それはそれで、人付き合いも含め…こいつ大丈夫かしら🤔
と不安になりますよ😭
行き過ぎても、文句言っちゃうけど
行かなすぎは何か触れれないし、
お互いの旦那さん、足して2で割ったらちょうど良さそうなのに😂

  • huwa

    huwa

    本当ですね、足して2で割りたい😂妊娠する前から何回か飲み会を断ってるのを見てたし、妊娠して家事してくれてた時に、人付き合いもあるし1回息抜きに行ってきなよーと背中を押したところこの有り様です😂限度…😨

    • 4月18日
梨

私は別に気にしてないですよ。
朝早く出かけて、夜遅くに帰って来て休みの日は、朝からゴルフ!でも、今の私は家に居られるより、1人でゴロゴロしていたいので、1人の時間を楽しんでます!
産まれたら別ですけど。。
今は食べては横になっての生活をしてるので出かけてもらった方が助かります!

  • huwa

    huwa

    最初は気にすることなく気持ちよく送り出してたんです。
    気にしないのが一番なんですが回数を重ねてきて私の調子が凄く悪い時も、ごめんねごめんね言いながら出ていくので、心細さと僻みからだんだん腹が立ってきて😞

    • 4月18日
梨

旦那さんにはお腹に赤ちゃんが居ないから実感がないんですよね。
私は悪阻の時はこれは、終わりが来る辛さだし、ママにしか体験できない!と言い聞かせて乗り切りました。

  • huwa

    huwa

    そうですね、お腹も今はぺったんこだしあまり実感が持てないんだと思います😭それ思います!旦那さんには一生体験できないことだし、つわりがある事で今日も元気に育ってくれてるんだなって思うとしんどいですが嬉しくもなります☺️

    • 4月18日