※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
家族・旦那

旦那が県外に辞令が出て、5月から単身赴任に…。もう一度、出たら帰って…

旦那が県外に辞令が出て、
5月から単身赴任に…。

もう一度、出たら帰ってくる確率はすごく少ない。次、一緒に住めるのはいつかな…定年退職後かな?😢

去年結婚して、一緒に住んだ期間すごく短かったけど楽しかった…喧嘩なんてほとんどなかった😢

赤ちゃん産まれて、1ヶ月里帰りして
自分のうちに戻ってきたら旦那が汚く思えてイライラして、そっけなくしてしまった。旦那はしょぼんとしていた。悲しかったよね、そりゃ。せっかく楽しみにしてた、赤ちゃんが家に帰ってきたのに私からそんな扱いされるなんて、思ってもなかったよね。

ひどい扱いしてたのに、
私のワガママはしっかり聞いてくれて
私に尽くしてくれて、体型が変わった私の体を見ては、悪口ばっか言うけど
でも、私の扱いは前と変わらず本当に私を愛してくれてるんだなって。
虫がいたら、とってくれるし
退治してくれてこれからどうしよう。
頼ってたことばっかだったよ(;_;)

離婚するわけじゃないし、
男女の別れとは、違うけど
でもやっぱり寂しい。

次一緒に住めるのはいつになるのか分からないなんて、寂しすぎる。

着いていきたいけど、
お金もかかる、私が仕事がある、旦那は帰りが遅いからワンオペ育児だから私は地元に残る決断を。

仕方がないことでした😢

単身赴任の旦那さんを持つママさんいますか?
慣れますか?

やはり寂しいです😢

コメント

結婚前からずっと遠距離で今でも遠距離結婚中です。
年に数回しか会えません…。
そうですね。今でも別れ際は寂しくて泣いてはしまいます😭💔でも主人も仕事なのでワガママは言えません。自分自身も主人も慣れと言うより強くなっていくしかないのかな?!と思っていますね。
子供が出来て、尚更心細く感じる事も増えましたが留守の間は私がしっかり見なきゃ!!と言う気持ちで頑張ってはいますよ。
会える時は、うんと甘えていますけどね(笑)
私達も、何年か後に一緒に住む期間はありますが、ずっと一緒に住めるかと言われたらそうではなく同居が終わったらまた今のように遠距離結婚のまま続くようですね。
遠距離だからこそ相手の大切さには日々感謝したり会えないから自分磨きを頑張ってみたり良い事も見つけられますよ。

って私は、それで今に至ります。
主人と出会って、まさかずっと遠距離だとは思いませんでしたけど(笑)

• たんたん💗

たんたん💗

そうですよね😢
    会えない分、会えたときに思い切り甘えて楽しんで、もっともっと旦那に愛してもらえるように自分磨きしています!

• 4月18日
ゆず

すみません、単身赴任の旦那ではなく
関係のない者なんですが
読んでいたらうるうる涙が出そうでした😭
とっても素敵な旦那様で
なのに離れて暮らすのはお辛い事だと思います。
想像するだけで寂しくなりますね。

ぷぅ太郎★さんも旦那様想いで
とっても良い奥様だな~と思いました!
そんなご夫婦なら単身赴任で離れていても
大丈夫です!!
始めは寂しくて悲しいと思いますが、
頑張って強いママになって下さい💪

長々とまとまりの無い文ですみません(>_<)!

• たんたん💗

たんたん💗

旦那は、本当に優しい人で
    家族思いなんです。
    こないだも、私がワイヤレス掃除機がほしいなぁ~とずっと言ってたら、
    「そんなの贅沢だろ!コード付きの掃除機で掃除機しろ!」とか、腹立つこと言ってるわりに、ショッピングモール内でワイヤレス掃除機を宣伝してたら、ずってみて。電気屋さん行くとワイヤレス掃除機のコーナーを真剣に見てくれてて。
    値段を見ると、高いから二人で「今は買えんな(笑)」って言ってた次の日。
    昼休みに、走って家に帰って来て
    「はい!」って、手にはワイヤレス掃除機。

貴重な、一時間しかない休み時間を使って電気屋を見てくれてて
    値段が下がった瞬間に買ってきてくれたようで。

口では、なんも分かってないようなことをよく言いますがいつも私のために一生懸命に動いてくれる人なんです。
    不器用だから、本当は相手を思ってるのにかんちがいされていつも怒られて。そんな、不器用で優しくて家族思いな彼にひかれて結婚して、その優しさを一緒に住むともっと実感して。。。

こんなん書いたら本当涙止まりません(;_;)

でも、となりにはその人の子もいるし時々会えるし、大丈夫だと思います!
    別れるわけではないので大袈裟になったけど、私頑張ります!

コメントありがとうございます😊💕

• 4月18日
オマル

私は旦那が漁師なので似たような感じです😅💦
付き合ってた時からなので覚悟はできてましたがやっぱり寂しいですよ〜
丸1ヶ月連絡取れないとかもザラにあります😖
その分帰ってきた時は甘えるし甘えさせるし、なるべく楽しいと思ってもらえるように心がけてます😊😊
優しい旦那さんのようなので、会えた時はたくさんありがとうと大好きだって伝えましょ〜🙋💓

亭主元気で留守がいいという言葉もあるように、慣れたらたまに会うくらいが丁度よくなるよって先輩漁師奥さんは言ってました(笑)

旦那さんも不安で寂しいと思いますので素直にお互い色々と話したら落ち着くかもしれませんよ🙋💓

ありぃ

こんにちは。
同感したのでコメントさせていただきます。

うちも、子ども産まれてすぐに会社から1月1日付けでの転勤を言われ、結婚前から覚悟してましたが、子ども産まれると付いてくという覚悟が中々出来ず、そして、去年家を購入したこともあり、中々踏ん切りつかないまま、1人で子ども育てるのも不安だったので、ひとまず転勤先についてきました。

しかし、部屋が狭く、私自身も知り合い居ないこと、そして、家を人に貸したくないという夫婦での話し合いで、5月に戻り、単身赴任してもらうことになりました。

不安でいっぱいです。でも、毎日居ると当たってしまったり、強く言ってしまったりするのがたまにしか会わないと優しく居れるのかもしれないかなーとポジティブに考えようと思うようになりました。

どうなるかわかりませんが、お互い頑張りましょうー!٩(ˊᗜˋ*)و♪