※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
妊娠・出産

札幌東区で産婦人科を探しています。出産費用を抑えたいです。伏古レディースクリニックが閉まるため、他の病院を探しています。車があるのでどこでも良いです。出産費用やオススメの病院を教えてください。

札幌東区付近に住んでる方、産婦人科どこにしましたか?
また、出産費用いくらでしたか?
12月出産予定なんですが出来れば出産費用抑えたいです😅
親のわがままかもしれませんがクリスマス、お正月とお金が飛んでいく月なのでできるだけ出産費用抑えて生まれてくる子にも上の子達にもちゃんとしたクリスマスしてあげたいです😊
今まで通ってた伏古レディースクリニックが閉まるということでほかの病院に通ったことがなくどこがいいのか全然分かりません😅
旦那も行くので車があるのでどこでもいいです!
札幌の産婦人科、出産費用教えて欲しいです😊

コメント

そら

東区に住んでいます(・∀・)札幌マタニティウィメンズホスピタルに通っています(´∀`)駐車場は3カ所あります✨院内はコンシェルジュがいたりみんな親切です(´∀`)まだ出産していないので費用ははっきり分かりませんが、シャワートイレ付きとかでなければ10万もかからないと言われました(^ ^)12月はただでさえ出費が多いですよね〜😭

• りょう(23)

りょう(23)

10万もかからないんですね😊
    保育園もあるし上の子も預けられるからすごくいいなって思ったんですが病院がめっちゃ綺麗だから高すぎるんじゃないかって不安でした笑
    12月はホント大変ですよね😭

• 4月18日
  • そら

そら

Rei❤️さんは経産婦さんだから48万前後で入院も5日間って私がもらった紙に書いてありました(´∀`)とっても綺麗ですよ〜✨ただいつ行っても混んでる、人気の先生の診察予約はなかなか取れないなどもありますけど😭

• 4月18日
  • りょう(23)

りょう(23)

そうなんですね😊
    でも10万近くは用意しておかないと何かあった時大変ですよね😭
    やっぱり混んでますよね😅
    今週の金曜日に初めて病院いくんですよね!
    初診は予約とか必要ですか?
    先生は全然誰でもいいです😊笑

• 4月18日
  • そら

そら

確かに少し多めに用意しとくのが安心かと思います(*´ω`*)私が初診の時は予約しないで電話してから行きました(´∀`)最初は婦人科に通されましたよ(´∀`)いい病院に巡り会えますように✨

• 4月18日
  • りょう(23)

りょう(23)

そうですよね😊
    予約しなくてもいいんですね😊
    婦人科なんですか!!
    今もう7週になるところなんですが母子手帳いつ貰えましたか?

• 4月18日
  • そら

そら

私が初診で行った時確か5か6週くらいだったから婦人科だったのかな〜💦計算が分からないけど10月2日に母子手帳貰いました(´∀`)今36週と6日です(´∀`)結構早くにもらった気がします☺︎

• 4月18日
  • りょう(23)

りょう(23)

そうなんですね!
    貰ったの3.4ヶ月ぐらいですか?

• 4月18日
  • そら

そら

その辺の記憶が曖昧だけどそうだったと思います!

• 4月18日
  • りょう(23)

りょう(23)

そうなんですね!
    心拍確認出来てすぐじゃなくて何回か行ってからでしたか?
    何回も質問してすみません😅

• 4月18日
  • そら

そら

記憶が曖昧なんですけど確かすぐだった気がします✨

• 4月18日
  • りょう(23)

りょう(23)

そうなんですね😊
    ありがとうございました☺️

• 4月18日
のん

市立病院です。
持病ありなので総合病院でしか見てもらえないのもありますが、帝王切開と決まっていて、麻酔医もおりNICUもあるので…
安いと言う話も聞きます!

普通分娩の料金はわかりません。

しぃぽん

今見ました!伏古レディースしまっちゃうんですね😭😭😭