※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪こなᒼᑋªⁿ❤︎*
ココロ・悩み

羊水検査で女の子がわかった。育てやすいと聞くが、不安。

眠れない…
羊水検査からの性別判明~。
まさかの女の子👧🏻
私が男っぽくおじさんみたいだから男の子👦🏻だと思い込んでた‪‪💦‬
女の子のママ…色々不安( 笑 )
育てやすいって聞きますがどうですか??

コメント

1人目男の子2人目女の子ですが
いまのところ女の子の方が
育てやすくく楽に感じます♪

2kids.mama♡

息子と同い年の妹がいるんですが
育てにくそうです(笑)
まぁ高齢出産ってのもあり、激甘なのですでにわがままです😂
実家行くと息子がとてつもなくいい子に見えますもん(笑)

逆に息子ですが育てやすいですし
よー言う事聞いていい子やね!って言われます😂

結局は育て方次第ですかね🤔

5ままちゃん

女2人男の子3人の母です😄
女の子は、その子の性格にもよりますが、わたしの場合ですと、育てやすいです!!

男の子は、未知の世界で面白いけど、
へ?えー!みたいなこともするし。笑

女の子は、自分も女だから、理解できる部分がたくさんあるし、育てやすいなと思ってます!
それに、女の子って服も、選びがいがあるし、色々と楽しいです💕

Aimi♡

私のまわりの女の子ママはすごく育てやすいと言っています♥️
もちろんうちもかなり育てやすい子だと思うし、お喋りの上達もすごく早くて、楽しい毎日です✨
逆にまわりの男の子ママは寝てくれないとか食べてくれないとか、言葉が遅いなど、大変そうな一面を良く聞きますよ!
もちろん男の子女の子関係なく個性なのだとは思いますが…🌱
私は男の子が欲しかったのです最初はすごく残念でしたが、今となっては男の子を育てる自信ないし、二人目ももちろん女の子がいいです😍💓

ゆか

私も同じこと思ってました😅
私がおおざっぱで適当な性格だから男の子ママになるかな~と💦まさかの女の子です😅

育てやすいって聞きますよね✨
ただ夫の姪っこがワガママ女子で乱暴で手をつけられない感じなのを見ていて、心配になります…その子の性格によるんですかね💧

可愛い髪型や服選べるかな…といまから不安ですけど😅

はるまま926

反抗期になるまでは女の子の方が
育てやすかったです🙂
でも反抗期になると
女の子はもう大変です…笑

きゅーぴー♡

うちは女の子しか居ませんが、姉の所は男の子だけなのでよく比べられます。
聞き分けとかは結局育て方だと思いますけど、女の子はホントによく喋ります😅
うるさいぐらい喋ります。あと、喋ってない時は歌ってます。笑
あと同性なので何となく考えてる事も分かりますし、所作などを教えるのも同じ立場から話せるので楽だと思います。
だけど大きくなってくると、学校での友達関係とか、彼氏がどうとか、正直そわそわしてしまう話題が増えてきます😱
この年頃になってくると、男の子の方が単純で可愛いのになぁー😭とか思ってしまいます😱

しゅしゅ

友達の子で上の子と同じ年で男の子で我儘、乱暴、すべてに反抗!といった子がいましたが、何が気に入らなかったのか話しを聞いたり注意しても手に負えないし下の子妊娠中もお腹に乱暴されたりで疎遠になりました💦
男の子は女の子より力が強いので困って困ってしょうがなかったです😭
女の子でも我儘、やんちゃな子はいるしどっちがいい!とかないと思いますよ😊💓
別の友達の子の男の子は両親や祖父母に愛情たくさん注いでもらっているからか3歳でちゃんと挨拶しっかりしてるし、お利口さんです💓