※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

昨夜、4ヶ月の子供がベッドから落ち、医療相談しました。今は元気です。同じ経験の方、話を聞かせてください。

不注意で昨夜4ヶ月の子供がベッドから落ちてしまいました。本当にショックです。
仰向けで落ちていた為、頭から落ちたかと思います。心配で仕方ありません。
緊急の医療相談に電話して相談しました。今は元気に遊んでいます。もし皆さんも似たような体験された方がおられれば聞かせて下さい。
無理には言いません。

コメント

アユ☆アイ

うちも低いベッドから落ちたことあるよー😞💦
本人は元気にしてたし(笑)
まぁこれからもっと動くようになれば心配事もーと増えるよ❗

• みみ

みみ

そうですょね(>_<)これからもっと心配事増えますょね(>_<)

• 10月20日
sisiko

一緒に寝たいのか、親のベットにのぼって寝て、今でもよく落ちてます(笑)
最初はその度に心配してましたが、たんこぶ確認したり、その後の様子をみて元気でご飯も食べれてれば大抵は大丈夫だと思います。一度や二度はみんな落ちてるって話を聞きます(笑)
ただ、様子が少しでもおかしかったら病院にいった方がいいでしょう

• みみ

みみ

初めてだったので本当にビックリしました。一人でいたのでどうしたらいいのかわからず…ぁりがとうございました(*^^*)

• 10月20日

1週間前に1歳3ヶ月の子供が車から降りる際に急にお姉ちゃんがドアを開けてしまって顔面からコンクリートにおでこをぶつけてしまいました。おでこはすり傷とこぶが出来てしまい心配だったので次の日病院に連れて行きました。
うちの子供も元気で変わりなかったので何もせず、すり傷の軟膏だけもらってきました。
吐いたり、機嫌が悪くなければ様子を見て下さいと言われました。
ご飯をいつも通り食べたり変わった様子がなければ大丈夫だと思います。
でも、頭は心配なので病院で診てもらった方が安心できると思います。

• みみ

みみ

お子さんも痛かったでしょうね(>_<)心配しますょね。吐いたりしてないし、母乳もたくさん飲んでくれるので様子みたいと思います。

• 10月20日
つばっちゃん

ウチ、上の子が階段5段位落ちました。そこに運悪く、下におもちゃがあって、小鼻も切り、涙と鼻水で血みどろで。
急いで近隣の形成脳外科に行き、市立病院へ紹介状を出してもらって受診しました。
落ちた時泣いたので、特にCTも要らないでしょうという事で様子見になりました。
そんな彼女も中学年1年生。少々お勉強に不安が残るのはそのせいか?と笑い話にしてます。落ちてからちゃんと泣きましたか?火がついたように泣けば大丈夫と言われました。

• みみ

みみ

大変でしたね(>_<)でもそんなに怪我されても泣いたらCTとか撮られないんですね!
    落ちた時、すぐに大声で泣いていました。朝起きたら、ニコニコしてたので様子みたいと思います。

• 10月20日
PUU

うちもパパが抱っこひもを調節してたら頭から落ちました。
すごい音でしたが生後2ヶ月だったので泣いてからまた抱っこひもで寝てました。
泣いたら大丈夫、吐かなければ大丈夫とよく言われますよ。
流石に滑り台から落ちて頭から流血した時は泣いても病院へ連れていきましたがね。
二人ともソファーや階段や椅子やベッドから何回か落ちましたが元気ですよ。
痛い目にあって経験して学ぶこともでてきます。
年齢と共に活発になるし怪我が耐えない時期もそのうち訪れますよ(笑)

• みみ

みみ

そぅですよね(>_<)これが最初の試練ですょね。これからも覚悟しておきます(>_<)

• 10月20日
タブレットゆみ

4か月だとバタバタも激しいしいつの間にか移動しちゃいますよね💦

私は1か月頃に実家のソファに寝かせたまま、予防接種の資料を見てたら「ドスンっ」という鈍い音が聞こえた後ギャン泣きが聞こえて心臓止まるかと思いました!
うつ伏せで倒れてたのですぐ抱き上げて自分も泣きながらオロオロ…
結局その後機嫌がよくいつもと変わらなかったので、次の日予定通り自宅へ戻りました。
頭のことはすぐに症状でないこともあるので、変わったことがないかよく見ておくことが大事だと思いますよ!

• みみ

みみ

離れてすぐに寝返りしたみたいで、勢いがよかったのか2回転くらいしないと落ちないところに寝かせてたんですが、ビックリしました(>_<)
    そうやって母子共に成長していくんですかね(>_<)

• 10月20日