※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月から他人に抱っこされると泣くようになりました。人見知りが始まった可能性があります。

生後3ヶ月に入ってから急に私以外に抱っこされるとご機嫌な時でも泣くようになってしまいました꒦໊ྀʚ꒦໊ི )知らない人に話しかけられても目を合わせたりニコッと笑ったりもするのですが、抱っこは旦那でも号泣します😭😭😭これは、人見知りが始まったということでしょうか‪‪‬(><)‪‪💦‬

コメント

みい

あと2日で3ヶ月になります。私の子も、私以外に抱かれると泣きます😭結構大変ですよね(><)

• ママリ

ママリ

同じですね(><)旦那は、羨ましがってますが腕はパンパンだし本当重くなってくるし大変ですよね😭😭😭

• 4月18日
nzsy

最初は人見知りというかパパ見知りから始まるみたいです!
うちも上の子がそうでした。
パパがどんなに頑張ってあやしても大泣きして…
パパはショックでよく泣いていました…💦

• ママリ

ママリ

パパ見知り😭うちの旦那も娘LOVE!!!なのにあやしても号泣されるので心が折れたって言ってました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )ちなみに、いつくらいから大丈夫になりましたか?✨(*ˊᵕˋ*)

• 4月18日
  • nzsy

nzsy

うちも心が折れたって言っていました。
    だけとめげずに毎日上の子をあやしてたらパパ見知りがなくなりました^ ^
    うちは3ヶ月半頃から始まり、4ヶ月目入る前にはなくなってました^ ^

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

遅くなりました‪‪💦‬めげずに、あやすのがんばってもらいます❤!半月くらいで終わったんですね✨!うちも挑戦します!(*ˊᵕˋ*)

• 4月20日
いちご

わたしが赤ちゃんの時そうだったって母がいってました!
ずいぶん手がかかったみたいです、、💦
1歳の頃から保育園にいっててそしたら徐々に人見知り?なくなりました😊
ママが大好きなだけだと思います😊

• ママリ

ママリ

個性もあるんですかね❤😆ママ大好きなのは嬉しいです😍なるべくいろんな人に会わせて慣れさせてみたいと思います♡👶🍼💕

• 4月20日