※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすりす
家族・旦那

愚痴です。妊娠してつわりがひどく、仕事を辞めて専業主婦になりました…

愚痴です。

妊娠してつわりがひどく、仕事を辞めて
専業主婦になりました。
家計は私が管理しているのですが、
正直、食費と外出費でほぼ消えています。
外出する際は、旦那も必ず一緒です。
私が1人で遊びに行くなどは
ありません。なので、無駄遣いや自分個人の
ものは買ったりしていません。
なのに、何でそんなに減るのが早い?
今度から毎日買い物したらレシート見せて。
まで言われました。確実に私が浪費しているようにしか
思われてません。本当にイライラします。
元々からデキ婚で、行為をする際に
避妊がなかったので、できたら嬉しいけど
お金とか仕事とか限られるし私も働けるか分からないから
きついと思うよ?とは話していました。
そんなこと色んなこと我慢して2人で頑張ればいい。
なんて言ってたけど、結局このざま。
もう、頭がおかしくなりそうです。
別に離婚したいとかじゃないけど、
精神的におかしくなりそうです。
私はいつもそんなに外出するのはやめよう。
お金足りなくなるよ。って促してるのに。
イライラしすぎて、帰ってきてからほぼ口を
聞いてません。そしたら、背中向けて寝られました。
何も私は悪くないのに。
もっと子供のこと考えて欲しい。
夫婦ってこんなもんなんですか?
もっと信用して良くないですか?

長々とすいません。

コメント

deleted user

内訳ってどうなってるんですか?😅

  • りすりす

    りすりす

    ざっとですが、
    旦那収入が21万ちょっとです。
    (残業などで少し変わってきます。)
    旦那の支払いが9万(車のローン保険など)
    私の支払いが3万
    私の実家に住んでいるので実家に2万
    食費が3万
    旦那のお小遣いが1万5千円。
    (↑お弁当・お茶持たせてます。)
    他は、旦那の仕事着や、ガソリン代、外出費、外食費に消えてます。

    • 4月18日
かおり

こんばんは😊
とてもわかります!私もよく喧嘩しますよお金のことで!
何でもうないの?と、よく言われます。
なので、いつも私は「じゃ、通帳とカード渡すから毎月支払いお願いね。」と言って
通帳とカードを差し出します。
そうすると、俺にはできないって言われるので
なら口出すな。で終わりますw

あたしもデキ婚で妊娠して入院したりで仕事も出来なかったのでお金の面では苦労しました😢
結婚5年目になりますけどまだ苦労してますw
そーゆー時は母親に愚痴ってご飯いったり気分転換するようにしてます😊

こーゆーところに愚痴を書いたりするだけでも気持ち的に違うと思うのであまり抱え込まないようにしてください😢

  • りすりす

    りすりす

    もうないの?って言う割に、
    自分はいつも仕事終わったら
    何かにつけ理由をつけて遅く帰ってきたり…

    母は同居してるので、
    言うと心配するので言えなくて💦
    イライラするから実家に帰ろう!とかも
    できなくて💦旦那から逃げれない。
    そんな気分です💦

    ここに書いてなかったら
    多分ずっとねれなかったです😭😭✨

    • 4月18日
ぴよ

男の人ってあまり支出の詳細がわかっていない気がします。あと、食材の価格とか。一回買い物行ってどのくらいかかるかなんてわかってない人が多いです。特に自炊経験の少ない人は、自炊=タダみたいな金額でやりくりできるはずって思っていたり…😥

一度の買い物で何日分ご飯が作れる、月にこれだけかかる、一度出かけるとこれだけかかる、節約するならココ、とかリストで収支を作ってキチンとお話ししてみては❣️りすざるさんだって服や化粧品や美容室代とかお子さんにだって使いたいですよね!お金の話は大切ですから、早く解決しますように❣️

  • りすりす

    りすりす

    旦那は外仕事でお弁当もご飯大盛りに
    しないと足りないし、家でも大きなお茶碗に
    2杯は食べるし、朝は大っきめのおにぎり2個作ってって言われてるのでお米の消費量が凄いです💦月に5キロを3袋は買ってて、大体食費3万ぐらいなんですが、使いすぎですかね💦

    赤ちゃんのお洋服とか買ってあげたいし💦
    どんどん悲しくなってしまいます💦

    • 4月18日
  • ぴよ

    ぴよ

    食費使いすぎだとは思わないです✨1日ひとり3食分で500円ですよね、しかもそんな大盛り食べる旦那様がいるのにちゃんとやりくりしてると思います😿お腹大きいしつわりも辛かった中、お弁当まで作ってすごいです!

    レシートは毎回これでもか!って見せて内訳の解説までつけたら、そのうちもういいよ💦って言われますよ。そしたら1日100円でもいいからご自分やお子さんのために貯められませんか?

    旦那様との外出は、残念だけどまたつわりで…と言って控える方がいいかもしれませんね。そうでも言わないと節約できなさそうなので…😳
    これから赤ちゃんの為にもどんどんお金かかりますし、自分達の楽しみ(外出)だけでなく貯金や教育費にもまわしたいっていう気持ち、なんとか伝わるといいですね。

    • 4月18日
ぺん

内訳少し見ました!
うちも20万ちょっと、旦那の稼ぎで2人で暮らしてやってます!やっぱり、車があるとないとではでていく出費かわるのか…と思いましたが、家賃などはかかっていないのですね…💦
お金のことで喧嘩するのって嫌ですよね…私も食費1.5でやりくりして遊びになど行けないので飲み会とかある旦那はいいなぁと思います…働けたら1番ですけどしたくてもできないのが現状ですし😢頑張ればいいで済むなら楽ですけどね(;_;)

  • りすりす

    りすりす

    車は結構大きいです😭💦

    働きたいのに、働ける場所も少ないし💦
    今更雇ってくれるとこなんてあるのかも
    分からないのに、お前が働かないから。
    みたいな感じで言われて…

    • 4月18日
  • ぺん

    ぺん

    私も少しでも足しになればと探していたのですがお腹もだいぶ出てきて何度も色んなところに断られたので諦めました😢精神的にもきますし…

    酷いですね…そんなふうに言わなくても…。いくら安定期とはいえ何も無いとは言えないのに…旦那様お弁当も作ってもらってお小遣い貰っているだけでもいいのでは!と思います😰

    • 4月18日
  • りすりす

    りすりす

    実際たくさん面接も行きました…
    断られたりして、結構精神的に来ますよね💦

    お腹出てきて、はったりするし
    怖くてうかつに働けなくて💦

    • 4月18日
deleted user

ならご主人に管理して貰えばよくないですか?

うちは疑われてるとかじゃないけど、
私自身、計算が苦手なので
主人が家計を管理していて
私は食費だけもらっています!

なので、こるだけの額でよく1ヶ月やってくれてるね!と毎月褒めて貰えてますよ( ¨̮⋆)

ご主人に管理させて
りすざるさんは食費だけもらって生活したらどうでしょう!

  • りすりす

    りすりす

    そう言ってみたのですが、
    あったらあるだけ使ってしまうから
    管理して欲しいと言われました💦

    • 4月18日