※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アズ
子育て・グッズ

聞いていただけたら嬉しいです。予防接種に毎回付いて来る義母。家から…

聞いていただけたら嬉しいです。

予防接種に毎回付いて来る義母。家から少し歩くので車で送ってくれるのはありがたいけど、4回目はさすがに子どもと2人で行きたかったのに。。
次は2人で行くって、言葉でもラインでも伝えたのに…
送ってくって言われ断れず…。
モヤモヤ。
ちなみに夫は単身赴任中で近くにいません。。優しい義母ですが、押し切られてしまう自分が嫌です。

コメント

すーまま

相当嬉しいんでしょうね!
孫フィーバー気味ですね!
理由をきちんと添えて送ってみてはどうですか?
あとは、少しでも態度に出すことも必要ですし、単身赴任中の旦那さんに相談するのもアリだと思いますよ!

• アズ

アズ

コメントありがとうございます!
    そうなんです
    初孫フィーバーです!笑
    お願いする時は自分から言うので…って思ってしまいます😅
    旦那にも次こそは1人で行きたいと言っていたのに、、こんな事になると思わずびっくりです😂

• 4月18日
  • すーまま

すーまま

うちの義母も孫フィーバーでした!
    旦那にも話しましたし、態度にも出しました!良いお義母さんなのにそんなふうに思うのも嫌だと思ってしまったりしませんか⁈
    ずーっと我慢していたら、爆発したみたいに態度に出てしまい、その日何から何まで全部旦那にぶちまけて、それからは旦那がそばにいる時は、孫フィーバーの義母からガードしてもらって、私もたまに態度に出るので、それからはあまり出しゃ張らなくなりました!
    ホルモンのせいかもしれないですが、めちゃくちゃイライラしますよね!
    ホルモンが落ち着くまで時間も必要だと思いますので、うまく付き合って見てください!
    うまく付き合えば、あとあと預けるときも楽だと思いますよ👍🏻
    私自身イライラも落ち着き、今度出掛けるので泊まりで預けようと思えるほど余裕ができました!

• 4月18日
  • アズ

アズ

そうなんです!そんな風に思わず受け入れられれば良いんでしょうけど
    そう出来ない自分にも腹立つ日々で😢
    夫に話したら、
    申し訳ない!タクシーだと思ってって言われました😂😂

ホルモンのせいもあるんですかね?そう言っていただけて少し気が楽になりました!!
    すーままさんもそれを乗り切られたのですね!!私もそろそろ爆発しそうです。泊まりで預けるほどに思えるなんてすごいです!!

• 4月19日
  • すーまま

すーまま

ホルモンのせいあると思いますよ!
    ガルガル期や孫フィーバーでネット検索かけると色々出てくるので、それ見ながら私だけじゃないんだとホッとしたり、投稿に共感してイライラしたり、笑

すぐ抱っこて泣いてるのに返してくれなかったり、親戚に抱いてもいいわよ⁈って私の娘、オモチャじゃないんですけど⁈って思ったり
    私が着せた服が厚いんじゃない?とか言われたり、娘がうんちで泣いた時には、水分が足りないんじゃない?とか、、、保育園なのに、運動会も一緒に行くとか、行事という行事は参加したいとか、、、ご飯行こうものなら、娘の指定席は義母の横だったり、、
    イラついた事を挙げればキリがありません😭

100日も終わり、3月の初節句も終えれば、1歳まで何もない!そして、1歳が終えればクリスマスくらいしかない!
    人見知りも始まった事で、抱っこする頻度も減り、ごちゃごちゃ言ってこなくなりました!人見知り万歳🙌って感じです!
    辛抱する目安はこんな感じだと思います

まぁ、どこのオバアも孫フィーバーになるんだなぁ〜って思って下さい💕笑

こんなに、イライラしたのに今は普通ですからね😊不思議です🤔

• 4月19日
  • アズ

アズ

わ〜〜大きくなっても色々行事等でありそうですね。。
    私も服装の事で言われたり、これはしちゃだめよ的なこと言われたりします。その場では、そうですね、と答えますが内心、いちいち言わないでって思ってます笑

人見知りしてほしいです😂
    早くすーままさんみたいに広い心になりたいです。。
    孫フィーバーどこも同じと聞いて安心しました!
    ありがとうございました😊

• 4月20日
アズ

すごく共感していただけて嬉しかったです!誰かにきいてほしくて😢