※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん。
妊娠・出産

6ヶ月に入ってからウォーキングを1日一時間ほどしていたのですが、昨日…

6ヶ月に入ってからウォーキングを1日一時間ほどしていたのですが、昨日からお腹が張っている気がしてウォーキングを休んでいます。
歩くよりも早く、走る手前?の早歩きで歩いていたのですが、みなさん中期の頃にはどれくらいのスピードでウォーキングされていましたか?
途中しんどくなってきたら、ベンチなどで休むようにしていました。
母親学級では、1日二時間は歩きましょうね!といわれたのですが、赤ちゃんに負担になってしまっているのか心配になってきました(°_°)

コメント

1日2時間ってハードですね(´..̫.`)
私は普通のペースでウォーキングしてます☆無理しない程度でいいと書いていたのでʕ•ٹ•ʔ
体の負担になると赤ちゃんにとってもよくないかなと思います(´..̫.`)

• まろん。

まろん。

ほんと、二時間とか絶対無理です!笑
    そうですよね。無理しないようにしたいと思います(^^)

• 10月20日
ゆは

私も助産師さんに毎日犬の散歩程度に歩いてと言われ安定期入り半時間~1時間ウォーキングしてましたが張ってきて検診日見てもらったらちょっと短くなってるからちょっと安静て言われそれ以来ウォーキングしてません‼
また臨月になれば再開しよかと思ってます。

• まろん。

まろん。

犬の散歩程度でいいんですねΣ(゚Д゚)!
    次の検診までまだ1週間あるので、心配で質問してしまいました。回答ありがとうございました(^^)

• 10月20日
ひより

私の場合は35wでそろそろ運動しなくちゃ!と思い…運動に関して産院の先生に聞いたところ、ウォーキングはダメだけど普通のお散歩なら良いよと言われました(><)
私の場合も赤ちゃんは順調ではあるものの平均より少し体重が下回っていたので早産を避けたかったからウォーキングは許可が出なかったのかなぁ?と思い
明後日37wの検診でもう一度運動始める前に確認してからにしようと思っています(^^)
母親学級での指導は普通なら…と言う感じだとは思うので一人一人体調は違うと思うので産院の先生に確認してからのが良いのかなと思います!
でも途中休憩を挟んでウォーキングされていたとの事なので
それは正解だと思います♪
無理はなさらずにしてくださいね(´∇`)

• まろん。

まろん。

みなさんお散歩程度で歩かれていたんですね^_^;
    先生に聞いてみて、歩くスピードを落として、無理しない程度のお散歩にしたいと思います。ありがとうございました(^^)

• 10月20日
mmm.

張るようなら無理しない方が..
臨月になっていっぱい歩けば大丈夫ですよ😊