※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
妊娠・出産

つわりがつらく、仕事も休んでいるけど乗り越えたい。同じ経験のママさんのアドバイスが知りたい。

あーもういつまで続くんだつわり😭😭😭
胸焼け、吐き気、眠気、目眩、頭痛、ゲップにおなら、、、、、胃もグルグルいっててうるさいしイライラしてきた😭😭😭😭😭😭入院する前よりはマシにはなったけど仕事行けれるまで体力復活出来てない😭😭😭仕事もう1ヶ月近く休んでる…甘えてるだけなのかな…外には全然でずに常に寝転がってベッドの上がいけないのかな、、けど、起き上がると体しんどい…無理にでも起き上がるべきなのー😭😭😭😭全国のママさんみんな乗り越えてきてるのほんとすごいです…どうやって乗り越えましたか😭😭😭こんなつわりでギャーギャー言ってたら出産の時私どうなっちゃうの…もう本当にイライラしてきます…家事もできない…

コメント

T

産まれるまであったので
一人目はとにかく寝てました。
一日中寝てました。
が、二人目はそうはいかないのでなんとか
家事もやってました(笑)

みか

つわりつらいですよね…
1ヶ月寝たきりで、久しぶりに仕事行ったら結構気張らしになって悪阻も少し和らぎましたよ🐱

確かに産むときのがしんどいですが、悪阻も長いので負けないくらいつらいです…😞

あ

私もずっと嘆いてました😭
つわり終わらない
つわりいつまでって検索してばっかりでしたよ😿
動けないしソファとベッド生活でした🙁
甘えじゃないです、無理しないで休むしかないです😔
気休めですが私はガムとか噛んで気を紛らわせてました😞

ぺこ

私は出産よりもつわりの方がしんどかったです!
仕事も1ヶ月半お休みしましたし😣💦

つわりしんどいですよね〜💦
私の場合は、一人目は13w、二人目は15wくらいで終わりました。
つわりが終わってごはんが食べられるようになったとき、おいしくて泣きました😂😭

つわりってなかなか終わりが見えないですけど、必ずその日はきます!✨

deleted user

つわり辛いですよね😭💦

わたしは5w0dの嘔吐からつわりが始まり、妊娠5ヶ月のときにつわりで入院しすぐ嘔吐してしまうため1口も食べられない、水1滴も飲めずに本当に点滴のみで生かされていました。退院してからも39週で上がった分娩台でも吐き気と戦ってました😢

でもね、つわりがあるってことは赤ちゃんが元気な証拠なんです。どんなにつわりが辛くても、定期健診で小さな心臓を一生懸命動かし、先生から「今日も赤ちゃんとっても元気ですよ✨」と言われた瞬間、それだけで幸福感に包まれるんです。

出産予定日の近い友人はつわりも全くなくお母さんは全身元気そのもの。ですが定期健診に行く度に「赤ちゃんの成長が遅いのが気になる…」と言われ続け、臨月目前で母体の中で赤ちゃんの心臓は止まりました。

薬で陣痛を起こして産声のあがらない出産をするんです。可愛い赤ちゃんに会えるから苦しい陣痛を乗り越えようと頑張るのに、赤ちゃんが亡くなってしまった為、お母さんは命懸けで産声のない出産をするのです。

その話を聞いたとき、どんなにつわりが辛くても「赤ちゃんは順調✨」と言われるだけ最大限の幸せだと感じました。わたしが我慢すれば良いだけなのだから。

お母さんであるわたしがつわりもなく快適な妊婦生活でも、健診の度に「この子はもしかすると…」って言われる方が毎日つらいんです。

自分はどんなに辛くても赤ちゃんに辛い思いをさせたくない。その気持ちの時点でもう女性は"母"なんですよね。ただただ元気な産声を聞かせてほしい。

つわりは必ず終わりが来ます。どんなにどんなに長くても臨月まで。
亡くなった赤ちゃんは一生戻ってきません。

わが子に会えたときはつわりで泣いた毎日なんて一瞬で全部吹っ飛びますよ😊人生どん底のようなつわりの原因だったわが子ですが、"この子のせいで "なんて1mmも感じるわけがありません!

死ぬほど辛かったつわり。でも今、目の前にいるわが子は、それ以上に死ぬほど可愛いです😁💓

はじめてのママリ

悪阻辛いですよね。。
私も仕事休んで復帰しましたが立ってるだけでしんどいしまだ完全に良くなったわけではないのでふとした匂いで気持ち悪くなったり、、、今は時間短縮使ってるけどそれでもしんどい。。😱私は親に甘えさせてもらって実家暮らし、基本家事しないです!😅😅
それなのにちょっと気持ち悪いだけでダウン。。大丈夫かな?って思います😭😭でも、ここで最初弱音を吐いていたら休むことがお仕事!と教えてもらい!なんだか気が楽になりました😊
お互いこの時期を乗り越えましょう😊💕

さーたろ

つわり、ほんとーーーーーーに辛いですよね💦船酔いMAXが永遠に続いてるようなあの感じ!!!思い出すだけでまた気持ち悪くなります(笑)甘えなんかじゃないです!あれは新種の病気と言っても大げさではない!何をしても気持ち悪く、もう人間やめたかったです(ーー;
でも、私はあのつわりのお陰で出産はまだ楽に思えました(^^;今でも思います。出産よりつわりの方が確実に辛かったと!!!
今は何をしても辛くて大変ですよね(><)お気持ちお察しします。何も出来ないのが本当に心苦しいですが…一日も早くつわりの辛さから解き放たれますように。。。