※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana⋈♡*。゚
雑談・つぶやき

※凹んでいるので、厳しいお言葉は御遠慮ください。元々、体重が重めで臨…

※凹んでいるので、厳しいお言葉は御遠慮ください。。
質問、相談ではなくただ聞いてほしいだけです(T▽T)

元々、体重が重めで臨月までに15kg程増えてしまった方おられますか??

今日から先生ではなく助産師の検診になったのですが、すごく厳しく言われました…。
このタイミングでそこまで言うのならば今までの時点で言ってくれていれば良かったのに…と、自分が悪いのに思ってしまいました(;_;)

「食べる暇があるから動け」
旦那さんが「どんなもの食べたらいいですか?」と聞くと
「食べるのが1番の毒」と………

病院から出てすぐ旦那さんと広い公園を歩き回りました。

母親に上記のことを話すと「いきなりそんなに歩いたら疲れるよ」「そんなことしなくても赤ちゃんのタイミングで出てきてくれる」と言ってくれました。

優しい言葉ですがきっとこの言葉に甘えるとなかなか赤ちゃんは出てこないだろうなとも思います。

今日1日で色々なことを言われ、テンションが下がってしまいました。
病院に行くまで「もうすぐ赤ちゃんに会えるんだ😊」とすごく幸せな気持ちだったのに…

どの言葉も私のことを思って言ってくれているのは重々承知です。
それに体重管理は私自身の責任ともわかっています。

ここからどうやって出産に向けて気持ちを持っていけばいいかな。

コメント

オン眉さん

食べるのが
一番の毒っていうのは
如何なものかと思います(⚭-⚭ )

初産でしょうし、
何もかも手探りじゃないですか?

私もいつも助産師さんに
食べれる時に食べてね!と言われ
違う助産師さんには
また増えてますよと言われ、、笑

きっと質問者様も
言われ方次第だったと思います。( ¨̮ )
人にはその方それぞれの
響き方がありますし(ˊ•̤ω•̤ˋ)

こいつ上手い事
言えらんのやな!残念!位に
受け止めときましょ♥️

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

そうですよね(;_;)
    食べないとその間、赤ちゃんにも栄養いかないんじゃないの?とか思いました😔

何度か助産師さんに指導して貰ったことはありましたが、ここまでの言われ方をされたことがなくて驚きました(T▽T)

そうですね!そんな感じで受け止めておきます😊
    考えすぎもよくないですよね(*´▽`)ノ

• 4月18日
まめ

はい!私、妊娠前から太ってました。

つわりで8キロ落ちたので、そこから臨月までだと18キロ増えてます。妊娠前からだと10キロです。恥ずかしながら産むときは80キロ超えてました😑
うちは体重に関して結構ゆるい病院だったので、1ヵ月で2キロ増えた時以外は何も言われませんでした。
健診前に調整して、健診直後に暴飲暴食してました💦いけないと思いつつも、食欲には勝てず…💧

私の場合、予定日過ぎても予兆がなく、3〜4時間歩いても何も起きませんでした。病院では、歩いても変わらないと言われ、開き直ってやりたいことをやって、1人の時間を楽しんでました!結局、予定日超過で微弱陣痛+胎児機能不全で緊急帝王切開になりましたが、太っていたのが原因なのかは分かりません。先生いわく、予定日過ぎて羊水が減ってたそうです。

病院に言われると気になりますよね😓
生まれたらほんとに自分の時間がなくなります。血圧とか他の要素で心配がないなら、今の時間を楽しんでママがリラックスできるといいですね✨

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

私も実は今80kg超えてます…😔😔
    悪阻もなくただただ増えました(T▽T)
    それです!検診前日とかになって「明日検診やから〜」って食べるの辞めたり…😭

そういうこともあるのですね😳
    一概に動いたから出る、とかではないんですね…私は昨日歩いたからかよると朝、おりものに血が混じってました!
    少し期待していいのかなと思いました( ´∀`)

血圧、尿検査では問題なく本当に体重だけが問題みたいです😂😂
    食事に気をつけつつ今の時間を楽しみたいと思います( ´﹀` )♪

• 4月18日

体重管理厳しい病院なんですね😭

私はちょいぽちゃ?で、食べづわりだったので、最終的に19.2キロ増えました😂(笑)
でも、安定期入ってから毎日ウォーキング1〜2時間、お買い物も歩きでとかとにかく動き回ってたので、尿タンパク、尿糖には一切引っかからず健康的に太りました😂😂😂

私みたいな妊婦もいます!
あとは産まれてくるのを待ちわびるのみ💖
大きな愛おしいお腹を触れるのもあと少し!
た〜くさん話しかけてなでたげて、産まれてきたらぎゅっとハグしたげて下さい🤗💕

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

先生は何も言わないですが助産師さんは厳しいです(;_;)

食べ悪阻もしんどいですね😔😔
    私は悪阻が全くなくただ太りました(笑)
    自分なりには動いてるんですが周りに「あまり無理したらダメ!」と言われすぎて「ダメなのか…」と思ってました😭
    尿検査、血圧は全く問題ないみたいです🙋‍♀️
    なので、ここから少しでも気をつけて安産になるように頑張ろうと思います(*´▽`)ノ

ありがとうございます😆💗
    ハグするのが楽しみです( ´﹀` )♡

• 4月18日
カマキリ先生

こんにちは(・∀・)
助産師さんって、厳しいというかキツい方が多い感じがします。
お母さんの言う通り、あまり気にしないで(^ω^)

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

おはようございます☀︎
    そうなんですね…助産師さんって優しいイメージだったので少し驚きました😓😓
    そうですね!気にしすぎてしんどくなってたらダメですもんね(´∀`)✨

• 4月18日
0007💖  再登録

はーい!
元々デブで18キロ増加しました(笑)

しかも夏場で動かずゴロゴロ食べて寝てしてました😂

気にしなくても何とかして赤ちゃん出てくるので大丈夫ですよ❤

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

本当ですか😳✨(笑)

何もしなくても産まれる時は産まれるし、色々してたって難産になる人はなりますよね😅←
    少し早く産みたい願望もあるので、それなりに歩いておこうと思いますが考えすぎないようにします(*´▽`)ノ♪

• 4月18日