※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アパ
妊娠・出産

検診で出産が近いと言われたけど、陣痛が来ない。赤ちゃんの大きさは問題ないが、早く出産したい。ジンクスでウォーキングや食事を試している。

出産について。
検診で赤ちゃんがまだ降りてきていないと言われたけど、すぐに破水や陣痛がきて出産された方いらっしゃいますか?

今日検診に行きました。私は低身長でやや太め骨盤も狭いようで、今の赤ちゃんの大きさ(2500g弱)なら自然分娩でいけると言われました。
赤ちゃんのタイミングと言うのは重々承知なのですが…早く陣痛が来てほしいです(*´-`)出産が早まるジンクスなどを見て明日からウォーキング、焼き肉、オロナミンCなどなど試してみようと思っています。

コメント

anuenue

降りてきてないというか子宮口が開いてないから来週も検診来てくださいって言われた2日におしるしきました!

• アパ

アパ

お返事ありがとうございます✨
    おぉー‼‼それを聞いて明るい希望が持てました😄ありがとうございます!

• 4月17日
サヤ

38w4dの検診で子宮口1センチ、まだ降りてきてないから1日1時間は散歩するように言われました。
翌日と翌々日に2時間ずつ散歩をしたら次の日に陣痛がきました!

• アパ

アパ

明日から私も散歩がんばってみます😄

• 4月17日
チコリ1201

なーんにも気配ないまま41週になりました。
明日いよいよ計画分娩で入院という日になり、
YouTubeで蛍の光を流しながら、
閉店ガラガラやで!!って言い聞かせたらその日にザバーッと破水してそのまま安産でした

• アパ

アパ

予定日まではまだまだですが、私も蛍の光流してみようかな😂チコリ1201さんにあやかりたいです❗

• 4月17日
ゆー

はじめまして!

予定日の日の検診で先週よりは下がってきてるけど
まだまだやねって言われて心音聴いたりして
帰った4時間後には産まれてました!(笑)
これ多分陣痛やって気づいてから3時間かからず病院着いてから1時間半のスーパー安産でした!

• アパ

アパ

私は難産になるかもと言われているので、スーパー安産羨ましいです😆

• 4月17日
あいあい

ずっと降りてきてないですねと言われ、初産なのもあり予定日過ぎると思ってたら、予定日に破水しました。
最終的に促進剤を使って産みました。

• アパ

アパ

降りてきていないと言われても、いきなりやってくるんですね!

• 4月17日
ぽん

その日(38週0日)は11時~検診で『子宮口1センチだから予定日通りだね~』と言われ帰宅。
その夜、お風呂上がった21時過ぎくらいにテレビ見ていたら破水?尿漏れ?をして、病院に🏃そこでも、まだ子宮口1センチ❗❗『陣痛来ないから明後日くらいの出産になるよ🚼』と言われてたけど、すぐに陣痛がきてあれよあれよと間に...次の日の正午に生まれました(笑)分娩時間11時間でした。

• アパ

アパ

すごい!その日は大変でしたね💦私も今日ちょうど38週0日です。ぽんさんのようにあれよあれよと出産したいです!

• 4月17日
tori3

私の場合は降りてきていたのですが、子宮口が開いておらず、予定日超過で、41週になる日に計画分娩で入院する予定だったのですが、それまでに1日1時間以上お散歩しても生まれず😨
前日にジンクスを信じて、焼肉食べてオロナミンCを飲んだら、翌日の朝方に破水して、増強しましたが何事もなく無事に産まれました😋❤️

• アパ

アパ

焼き肉、オロナミンCは気休め程度かなと思っていましたが❗😲
    早急にやろうと心に決めました❗

• 4月17日
れんれんママ

まだ、子宮口も開いてないし
2週間後の予定日くらいだねーって
言われたのがその2日後に破水して生まれました!
なのでホント何があるか分からないです(笑)

• アパ

アパ

早く生まれてきてくれるんですね😄私も期待して待つようにします🎵

• 4月17日
  • れんれんママ

れんれんママ

思ったより早く出てきてくれました!
    出産前兆とか何もなくてバタバタでビックリでした(笑)
    初産にもかかわらず、破水して4時間後には生まれてきました( ´ ▽ ` )ノ

• 4月18日

長女は出産予定日の検診でお腹は全く下がってない、子宮口も0㎝、そして太りすぎ~笑の3拍子でしたがその日の夜中に破水。陣痛はこず、促進剤を使ってのお産となりました!

• アパ

アパ

私も同じく3拍子揃ってます🙋笑
    破水からだと陣痛が来ない場合があるんですね😲初めて知りました!
    出産前に貴重な情報頂きありがとうございました😊

• 4月18日
なら

37w6d検診のとき全然おりてきてないねーってゆわれたのにその日の夜中に陣痛きて翌朝出産しました!

• アパ

アパ

赤ちゃんのタイミングって分かりませんね😂ならさんが羨ましいです!

• 4月18日
🍓 🍓

予定日1週間前の検診で、子宮口が全然ひらいてないから遅れるかもね〜といわれ、それから階段のぼりおりを何回もしてたら結局予定日の4日前に産まれました😊💕

• アパ

アパ

階段登り下りの運動は効果がありそうですね😁明日から気合い入れてがんばってみます🏃💨💨

• 4月18日