※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

夏休みに九州のおばあちゃんにひ孫を見せに行く計画。旅行自体心配だが、おばあちゃんに会わせたい。皆さんはいつ頃から旅行に行かれましたか?

義理母と夏休みを取ってご実家の九州のおばあちゃんにひ孫ちゃんを見せに行くことになってます。

ホテルならともかく、おばあちゃん宅と九州内での旅行を計画しているようですが、私は不安です。旦那に話しても出来なくはないんじゃない?と安易な答えだし。

夏だとまだ五カ月の我が子です。

旅行自体色々心配ですが、おばあちゃんには見せてあげたいので行きたいと思ってます。

皆さんどう思いますか?旅行などはいつ頃から行きましたか?

コメント

ルーパンママ

私も五ヶ月の子をつれて、GWに九州の祖母宅に行く予定でした。
温泉地に二泊して、祖母宅と旅館を往復する予定でした。
結局、祖母と予定が合わず、頓挫してしまいましたが…
まだ観光地に行くのは大変&娘もよくわか、ないからつまらないかな、と思い、旅館でのんびりする計画にしていました。

deleted user

夏の九州に5ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのはオススメしません💦夏の九州はハンパなく暑いです💦もう少し涼しい時期になってからのほうがいいかと思います💦

どれみ

私は2ヶ月で1回、7ヶ月で1回、9ヶ月で1回、新幹線で5時間かけて、福岡の実家、義実家まで帰ってきました。福岡から熊本まで親族の家にもいきましたし、友だちとも遊んでます。天神行ったり博多行ったり…

今住んでいるのは転勤で来た土地なので、親族はみんな九州です。

ちなみに、3回、実家に帰ったけど一番2ヶ月が楽でした。大変なのは9ヶ月の今です。
大きくなればなるほどじっとしてないし睡眠時間も減るし大変です。
5ヶ月ならまだ、旅行しやすいと思いますよ!
ホテルよりおばあちゃん宅が楽だとおもいます。

クラリス

5ヶ月から飛行機乗せて旅行行ってますよ🤗ちょうど先月宮崎行ってきました!
案外大丈夫ですよ🎵

5ヶ月だと寝返りし始めるので、ホテルより和室のある宿の方がいいかもしれません!

カルパス

私も今週末、大分の母方の祖母にひ孫見せに行きます!実両親と一緒だから気は楽ですが、義両親だったら大変そうです(*_*)うちの義両親は移動もお風呂もぜんぶ一緒がいいタイプなんです(*_*)
祖母宅に一泊、私たち3人だけでホテルに一泊、立ち寄り湯+ランチして、観光なしの予定です!