※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

出産準備についての質問です。 ①円座クッションはどこで買えますか? ②短肌着よりコンビ肌着の方が便利でしょうか? ③おくるみはバスタオルでも大丈夫ですか? ④赤ちゃん用の新品タオルは何枚必要ですか?

出産準備について、教えてください!

①円座クッションはどこで買いましたか?

②短肌着よりコンビ肌着の方が便利ですか?

③おくるみはバスタオルでもいいですか?

④赤ちゃん用に新品のタオルを買う場合、何枚必要ですか?

教えてください✨

コメント

deleted user

1 買ってないです!

2 短肌着+コンビ肌着で重ねておうちで過ごしてます!
あったかくなってからであればコンビ肌着のみでいいかもですね♥

3 バスタオルで大丈夫です。

4 おくるみにつかってませんが、
3枚でやりくりできてますよ♥

  • M

    M

    コメントありがとうございます💕

    コンビ肌着5枚、短肌着8枚用意したのですがコンビ肌着もっと要りますかね😯?

    タオルはバスタオル3枚ですか?フェイスタオルも要りますか?

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足りると思います♥!
    短肌着5.6枚 コンビ肌着4枚ですが、
    毎日洗濯回すので足りてます💓

    バスタオル3枚用意しましたよ✌🏻️
    あとフェイスタオル3枚プラスで買い足しました!
    枕にしてますよ!枕とゆうか、吐き戻しが多いから引いてる感じです!

    • 4月17日
  • M

    M

    夏だしすぐ乾きそうですよね!
    なるほど。フェイスタオルは枕にもなるのですね!どっちも用意します💕ありがとうございます💕💕

    • 4月17日
RIKU‪‪☺︎‬

円座クッションは必要なかったので買わなかったです(^^)産院にもあると思うので産んでからでも大丈夫だと思います😄

私はコンビ肌着の方がすきでした!笑

大丈夫ですよ😄

何用のタオルですかね🤔?
バスタオルならうちは2枚用意しました(^^)

  • M

    M

    コメントありがとうございます💕
    円座クッションあった方がいいとよく見るので考えてました😂

    やはりコンビ肌着多目がいいでしょうか?今コンビ肌着5枚用意してます。

    タオルは大人用と分けた方がいいと聞いたので、そのタオルです😳
    でも…タオルをなにに使うのかよく分かってませんすみません😂

    • 4月17日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    そうなんですね😳💡
    人によってだと思うので産後で大丈夫です(^^)

    5枚くらいあれば足りると思いますよ😄

    たぶんバスタオルくらいかと…🤔
    それなら2、3枚あれば大丈夫です!✨

    • 4月17日
  • M

    M

    産後に買ってきてもらっても大丈夫ですかね😯笑
    コンビ肌着このままでいきます!☺️
    バスタオル2.3枚ですね!ほんと助かりますありがとうございます😂✨

    • 4月17日
ぱんた

①ナフコで買いました。何か硬くて失敗したかも😅
②どっちも買いましたがコンビばっかり使ってました。寒い日は両方重ねて着せたりもしました。
③いいと思います!
④バスタオル2〜3枚、フェイスタオル?5枚くらい、片面がガーゼ素材のものが柔らかくていいかなぁと。
フード付きの大きなバスタオル、お風呂上がりに体拭くのに便利です!IKEAで買いましたが毎日使ってます♪

  • M

    M

    コメントありがとうございます💕
    円座クッション柔らかいのがいいですか?🤔

    やはりコンビ多目がいいですかね
    😅
    タオルの枚数参考にさせていただきます!ちょうど今度IKEA行くので見てみます💕

    • 4月17日
  • ぱんた

    ぱんた

    私が買ったのは高反発?の固めのやつで、産院にあったのは柔らかめで途中が途切れてる形のやつだったんですが産院のほうが痛みはマシでした!でも痛いのは痛いです、しばらく立ってご飯とか食べてました😂

    • 4月17日
deleted user

①買ってないです。円座にも1ヶ月座れないほど地獄でした。

②丈が違うので便利さで比べられません💦長肌着とコンビ肌着なら、断然コンビ肌着の方が便利です。

③代用可です。おくるみ、退院時しか使いませんでした…

④バスタオルですか?大判が4〜5枚あればいいかと!お風呂だけじゃなくて布団の上に敷いたりしてました。

  • M

    M

    コメントありがとうございます💕
    え…座れないほどなんて😭怖いです😭
    おくるみ代用した方がいいですよね?🤔
    なるほど!お風呂とシーツ代わりに使えますよね!参考にさせていただきます💕

    • 4月17日
deleted user

①いらなかったです。お尻痛いのは入院中だけでした!
②サイズをあまり気にせず使えるのは短肌着ですが、コンビ肌着のほうが夏は便利かもしれません
③外出用に1枚あるといいかもしれませんが、バスタオルで十分です
④お風呂用・ベッド用・お出掛け用などと洗い替えを考えて、全部新しくするなら5~6枚でしょうか

  • M

    M

    コメントありがとうございます💕
    円座クッション、必要だった方といらないって方がいて迷います😭

    やはりコンビ肌着多目がいいですかね?😅
    フェイスタオルよりバスタオルを5.6枚で大丈夫でしょうか?

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご自宅にソファなど柔らかい椅子があるなら大丈夫かと🎵
    お出掛けのときは、3ヶ月ぐらいまでは短肌着+カバーオールだったので、私は短肌着使ってました!長肌着が一番不要でした😅秋頃にはロンパースにされるでしょうから、どちらもあると家用・外出用と分けて使えると思います。
    すみません、バスタオルです💡💦

    • 4月17日
みぃ

1、3つくらいいただきましたので買ってないです!

2、どっちも持ってましたがコンビばかり使ってました!

3.おくるみはおくるみで使ってました、バスタオルだと形が微妙で…

4.バスタオルは多め 小さいタオルはそんなに入らないかなと思います!

りり

円座クッションは買ってません☺️
自然分娩だったので産婦人科であるので、入院中は使わせてもらってました。
円座クッションは出産した部分が切れたり切ったりした際、縫う(自然と溶ける糸)ので座ると突っ張り痛むので楽に座れます。たいていの方は入院中には改善されます。縫う面が被いと抜糸する糸がありますが退院後は使うほど痛みはないかと思います。私は三人ともそうでした☺️

暑くなる季節なのでコンビ肌着の方がいいかなと思います☺️

おくるみは休めのを買いましたが三男の時は6月だったので暑くなり使わずでした。普段使いで昼間も広げて寝かせたりしてました。気にしなければふわふわのバスタオルでもいいかなと。

赤ちゃん用はお風呂上がりに1、2枚
普通のタオルは5枚もいらないかなぁ?と。生活の違いもあるので☺️チャイルドシートには必ず頭にひいてます。汗かきなので汗ふきついでにやってますよ😃

ぺんぎん

①買いませんでした。病院には置いてあり、私の産院は退院前に抜糸があって、抜糸後は痛みが無くなり円座は不要でした。

②気候により使い分けになると思いますが…うちは子供が大きめのためサイズ50-60のコンビ肌着は2ヶ月時点でサイズアウト(股下のボタンがパツパツ)してしまいました。もうすぐ4ヶ月の今も短肌着は使っています。

③私はおくるみは正方形のほうが使いやすかったです。生地はタオル地を使っていて冬は良かったですが、これから暑くなるとガーゼ地のほうが快適かもしれないです。

④お風呂用バスタオルなら、洗濯乾燥の頻度によると思いますが1〜2枚で足りると思います。おくるみとしてなら、吐き戻しやおむつ漏れで汚してしまう場面も多いので、3枚くらいあると安心です。
フェイスタオルは今のところ出番なしです。他に、ガーゼハンカチを30枚くらい買って、非常に便利です。授乳時、よだれふき、顔体を拭いたり…私は毎日15枚くらい使ってます。