※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラあり
子育て・グッズ

2歳の子供が歯磨き粉を飲んでも大丈夫なものを探しています。ブリアン以外におすすめの歯磨き粉はありますか?

子供が2歳ですが、うまくまだうがいができないでいます。歯磨き粉はつけたがるので、困ってます。
飲み込んでも大丈夫な歯磨き粉でブリアンの他にはありますか?ブリアンも試そうかなとは考えてます。

コメント

雷注意

子供用のものなら飲み込んでも大丈夫なようにできてると思いますけどね💦
そもそも口に入れるものですし、大人用のものでも少量飲み込んでしまったところでどうってことないと思いますが🤔
心配なようなら、これはどうかなと思う商品のメーカーに電話すれば教えてもらえますよ。

• キラキラあり

キラキラあり

そうですよね〜。考えすぎですかね😂ただ、虫歯だけは避けたいので歯磨きが好きになれるようになんかいいのはないかなぁと思ってました^ ^ありがとうございます!

• 4月17日
ゴロぽん

歯科衛生士です😃
ぶくぶくが出来るまで、泡泡になる歯磨剤はやめておきましょう。
どうしても使いたがるなら、歯磨きじゃないタイミングでぶくぶくの練習を何度もしましょう😊

きっとすぐできるようになりますよ✨

• キラキラあり

キラキラあり

ありがとうございます^_^やってみます^_^

• 4月17日
おもも

大人でも多少のんでるらしいし、そこまで害はないと思います。うちのこも歯みがき粉つけたがるし、うがい下手です。
なんなら歯みがき粉つけて自分で磨いた後にお茶を飲んでたことあって、、、やめてくれー!!!ってなりました笑

めぃ

うちも2歳4ヶ月ですが、うがいはできず飲み込んでしまいます💦歯医者さんからおすすめされたチェックアップという歯磨き用ジェルとニコピカっていう口腔清拭シートでうがいできないのをカバーしてます☺