※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

排卵日って何日間あるんでしょうか?またみなさんは自分の排卵日知ってい…

排卵日って何日間あるんでしょうか?またみなさんは自分の排卵日知っていますか?アプリで排卵日教えてくれるのですが排卵してるのかよく分かりません…
一人目のときは医者に排卵日遅かったようですねと言われました。

コメント

さあたん

排卵自体は毎月1回ですよ🤔
卵子の寿命は24時間ですが、受精出来る時間が排卵してから12時間ほどと言われているので、その12時間の間に精子と出逢わなければ、受精できません💦

きちんと排卵してるかしてないかは、病院でないと恐らくわからないと思いますが、基礎体温を付けてみると排卵日付近で1度ガクッと体温が下がるので、その日が排卵日前後とゆーことはわかります😊

• ゆん

ゆん

ということは子供ができるのってものすごいことなんですね!!!
    これで排卵日わかったりしますか?
    よろしくお願いします🙇

• 4月17日
  • さあたん

さあたん

ほんとに子供が出来る事は、奇跡なんですよ😣
    この期間だけの基礎体温だと正直何とも言えない感じですね💦グラフにしてみて、毎月の自分の高温期と低温期がどのくらいの範囲であるか(人それぞれで違うので)、1回排卵日前後と生理開始の時にガクッと下がる日があると思うので、何ヶ月分かを見比べてみるといいかもしれません😊

参考までに、見やすくてわかりやすい画像載せておきますね💡この画像は生理周期が28日の場合です。

• 4月17日
ゆん

そうなんですね!!
わかりやすい回答ありがとうございます🙇!!参考になりました!!