※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

左の子宮あたりがキューンと痛むのは、子宮が大きくなっている可能性があります。筋腫などの要因はないようです。同じ時期に経験した方いますか?

現在4ヶ月(13w4d)です。
今朝方から左の子宮あたりがキューンと痛みます。
すごく痛いわけではなくひっぱられるような感じなんですが、子宮が大きくなってるってことなんでしょうか?

昨日通院してるので、筋腫などの要因はないです。

同じくらいの時期にこんなことありましたか?

コメント

deleted user

ありました!

なんか、グーと引っ張られるような感じですよね?

助産師さんには、
子宮が大きくなってるのよ。ちゃんと赤ちゃんが成長してる証拠と言われました!笑

  • りぃ

    りぃ

    回答ありがとうございます!
    わー!子沢山ですねー♡
    時間が経ったら治ってきました!
    私トラブル続きですぐ気にしちゃうんです(;_;)
    安心させてくださりありがとうございました!

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子沢山ですかね😃笑
    双子ちゃんの存在感がありすぎて。笑

    初めては、すべて気になるし不安にも心配にもなるものです!
    それだけ、お腹の子に愛情や母性が宿っているんですよ❤✨

    • 10月20日
  • りぃ

    りぃ

    すみません(>_<)
    新たにコメントしちゃいました💦
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    • 10月20日
えむいー

私もその痛みありましたー!

夜寝てても痛くて起きちゃうこともしばしば…。
心配で病院行ったら子宮の成長痛だと言われました!

出血が無くて、お腹の片側だけの痛みなら心配しなくていいよー!との事。
出血があったり子宮全体が痛むようなら診せにきてくださいと言われました!

私はその痛みの後あたりから急にお腹がポコっと出たので、今でもその痛みがあると赤ちゃんが成長してる!と嬉しくなってます。笑

  • りぃ

    りぃ

    回答ありがとうございます!
    片方だけならそうゆうことなんですね!

    今まで感じたことなかったので不安でした(>_<)

    ありがとうございました!

    • 10月20日
りぃ

双子ちゃんインパクト大ですね!
うちはやっと授かった方なので、賑やかそうで羨ましいです!

流産経験もあるので敏感なのかもです、、、
この子に何かあったら…と考えると不安で…

妊婦の大先輩ありがとうございました!!

あきらプリン

多分、子宮が大きくなっている痛みだと思います!
痛みの表現わ違いますが、私わズキズキ痛んだ事がありますよ⭐️

  • りぃ

    りぃ

    回答ありがとうございます!
    あきらプリンさんも片方でしたか?

    • 10月20日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    いえいえです!

    必ず片側だけでしたよ⭐️

    • 10月20日
  • りぃ

    りぃ

    やはり片側なんですね!
    そのうち治るんですかね??

    • 10月20日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    はい⭐️

    そのうち痛みわ無くなりましたよ(^^)
    今わ胎動の方が凄いですから!

    • 10月20日
  • りぃ

    りぃ

    じゃあしばらく辛抱ですね!
    胎動楽しみです!
    エコーでみるといつも激しく動いているので、胎動を感じるようになったら激しいのかなと今から覚悟してます…笑

    ありがとうございました!

    • 10月20日
まめたろママ

私もチクチクするようなズキッとする痛みが今もたまにあります(>_<)流産の兆候なんじゃないかとか、不安になりますよね(>_<)

  • りぃ

    りぃ

    回答ありがとうございます!
    まめたろママさんも片方でしたか?
    治ったと思いきやまた痛くなってきました(;_;)

    • 10月20日
  • まめたろママ

    まめたろママ


    片方でした!同じく左側です(>_<)
    助産師さんに相談したら問題ないとのことでした(^_^)

    • 10月20日
  • りぃ

    りぃ

    そうなんですね!!!
    良かったです(>_<)
    ありがとうございました!

    • 10月20日