※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
ココロ・悩み

旦那と別居中。100日のお祝いで呼びたくないが、親が離婚反対。どうしたらいいか迷っています。

旦那と距離を置いている状態です。お互い実家にいます。そんな中5月13日に100日を迎えお食い初めとお宮参りがあります。私はもう離婚したいと思っているので呼びたくないのですが親が呼びなさいと言います。親は私たちが離婚する事をとめてます。みなさんでしたら、どうしまふか?呼びますか??

コメント

lan

何で離婚したいまでいったのですか?

  • あちゃ

    あちゃ

    デキ婚で結婚してからずっとお互い実家です。一緒に暮らす気が向こうにはありません。お金も貰ってません。子供のためにもなにもしてくれません。会いに来るのも週に一回よるだけでした。

    • 4月17日
deleted user

旦那さんは5月13日の事はなんて言ってますか??

  • あちゃ

    あちゃ

    距離を置く前にどうする?といっていたけれど、旦那は何も言わずとそのあとその話をしないで、距離を置いてるため、なにもそこから話してません。

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんがくる気持ちがあればそれを最後にと思ったのですが話してないと分からないですよね…

    • 4月17日
  • あちゃ

    あちゃ

    話もしたくないですしもうとうしたらいいか、

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚については同意してるんですか?

    • 4月17日
  • あちゃ

    あちゃ

    してないです。なので距離を置くということにしたらそれは分かったといってくれました。

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なにもしてくれないのに離婚はしたくないと言うのはどうしてなんですかね…

    • 4月17日
  • あちゃ

    あちゃ

    本当に意味がわからないですよね。それが余計にしんどいです

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も今旦那に離婚したいって言っても納得してくれません。

    • 4月18日
ゆい

私達も出産前、離婚の話ばかりでした。
(姑問題です)
いまは、出産して姑の話を一言でも発したら離婚。育児費も必ずもらう。
そうゆう約束をして、今に至ります。
子供の為にも離婚はしませんでしたが…

旦那さん的には実家に来てくれるのはどんな感じですか?
うちの旦那も里帰り中、私の実家が嫌で2回ほどしか子供の顔を見に来ていません。

離婚の原因にもよりますよね( •́ㅿ•̀ )
1人で溜め込まないで下さいね(´・ ・`)

  • あちゃ

    あちゃ

    旦那のことは私はさっぱりわかりません。なにを考えてるのかもわかりません。これからどーしたいのかも旦那は言ってきませんでした。私は離婚したいという頭しかありません。

    ありがとうございます

    • 4月17日
あむあむ

旦那さんに一緒にやりたいかを
聞いてみたらいいかと思います。
そこでやりたいと言われたら
子供さんのためにもやっぱり二人でやったほうがいいのかなと思いますね。
私が嫌だから嫌!は親のエゴなのかなと思います。
危害が加わる心配がないのなら読んだ方が無難なのかな。

  • あちゃ

    あちゃ

    ありがとうございます。一度聞いてみます。

    • 4月18日