※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
妊活

半年間の不妊治療で卵胞が育たず、排卵できない状況です。クロミッドや漢方薬を服用中ですが、どうすれば卵胞が育つでしょうか?

卵胞が全然育ちません(;_;)
今、不妊治療の専門医に通院していますが、半年通院してクロミッドも服用してますが、卵胞が育ちません。
排卵できないので希望もありません。

どうすれば、卵胞育つのでしょうか?
今はクロミッド3錠服用、漢方薬服用しています。

コメント

ラブら

多嚢胞性卵巣ですか?排卵が出来ないとスタートラインにも立てなくて辛いですよね😰

私は多嚢胞性卵巣で最初クロミッドと漢方飲みましたが、最初は良かったんですが、効かなくなって自己注射してます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)自己注射は、結構スムーズに毎月排卵出来てます😊

• しゅう

しゅう

どれぐらいクロミッドで治療してから、注射になりましたか?
    先生に相談するタイミングがわかりません(;_;)
    半年も一度も排卵ありません。
    先生病名も教えてくれないので、なぜ排卵してないのかもわかりません。

• 4月17日
mama

私も治療してるころ、クロミッドから始めました。クロミッドの数を増やしても育たなく排卵しないので、希望ない状態でした😥
なので、クロミッドやめて注射にしました💡
そしたら、育ち始めましたよ🐱
なので、排卵誘発剤は、クロミッドだけではないので、お薬変えてみたらどうですか⁉

• しゅう

しゅう

そうなんですね、どれぐらいクロミッドで様子みてましたか?
    まだ、3錠はじめてだったら、このまま様子みた方がいいのでしょうか?

自己注だとどのタイミングでやるものなのでしょうか?
    今度病院行くのはクロミッドのみおえて、5日目なのですが、それから注射にかえてもらうのでは、遅いですよね?

• 4月17日
  • mama

mama

クロミッドは、1錠を1周期、2錠を1周期やり、3周期目に、クロミッド1錠を5日飲んでも育たなかったので、初めて注射をしました💡そしたら、卵胞育ってきたので、チェックしてもらいながら、注射の本数決めて、排卵までいけましたよ💡
    また、初めてという事もあり、自己注射でなく、病院でやってもらってました💡

• 4月17日
  • mama

mama

途中になってしまいました💦
    今回、クロミッド飲み終えて、5日目に通院とのことですが、その時点で今までの成長みたいに、育ってなければ注射追加したい!とお伝えしてみたらどうですか?
    私は、それで注射を打ってもらう事になりましたよ😌

• 4月17日
  • しゅう

しゅう

そうなのですね!今度だめだったら、言います!先生にお願いします!
    もっと早く知ってれば、ダメだったときお願いしたのに...( ;∀;)
    でも、今度の排卵チェックが楽しみになってきました、育ってなくても注射をおねがいすれば、まだチャンスがあるかもですもんね✨

• 4月17日
︎︎にこ︎︎☺︎

多嚢胞性卵巣症候群でクロミッドを飲んでいました。
あたしもクロミッド1錠2錠では全く反応せず辛い思いをしました。
生活習慣の改善を意識して栄養のある食事をしたり早寝をしたりして3錠にチャレンジしたところ、卵胞が成長し無事排卵するようになりました。

クロミッドもその人の体質に合う合わないがあるそうなので、病院にもよると思いますが、排卵を起こす薬を変えることも可能だと思いますよ!

• しゅう

しゅう

次が3錠です。なこさんの体験とても励みになります。2錠でダメなんだから、3錠もダメに決まってると、かなり暗い気持ちになってました。
    2錠がだめでも、3錠なら、育つ可能性もあるんですね( ;∀;)

• 4月17日
ままり

クロミッドの副作用で内膜が薄くなると聞きますが、しゅうさんは大丈夫ですか?
しゅうさんはお若いんじゃないですか?!先生がまだそこまで必死に注射とかで誘発しなくても、、、と思っているのかもしれませんね。

• しゅう

しゅう

クロミッドで内膜薄くなることは、ままりを読んでて知りました(-_-;)
    私はすでに28歳です。若くもないです。

私としては通院して半年もたっていますし、なにをしてもいいから、排卵させてほしいと言う気持ちです(;_;)
    むしろ、今までリセットさせてたけど可能性があったらもっといろいろやってほしかったです。

• 4月18日
  • ままり

ままり

不妊治療専門クリニックですと、28歳は超絶若いですよ!30代後半がメインで40歳超えて治療されてる方もいる世界です。
    クロミッドで内膜が薄くなってしまうと(これも人によって程度差があると思います)、数ヶ月お休みして内膜を復活させて治療再開になり、時間がかかります😭
    注射は高いし経済的負担を考えてのクロミッドなのかもしれないので、「1周期でも早く妊娠したいので、注射とかも打ってみたいです」と伝えてみるといいかもです😊

• 4月18日
  • しゅう

しゅう

そうなんですね、私のまわりのなかでは私は結婚も遅い方だったし、とにかく出産ラッシュでうつ病になりそうです(T_T)

私の年でも本気で悩んでてとにかく早く子供がほしいってことをもっと先生にアピールしてみます!

• 4月18日