※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理沙っクマ
妊娠・出産

出産後のおへその色や状態が気になっていますね。おへその黒さや茶色さは綺麗になるのか、垢なのか、ゴシゴシしても大丈夫かなど、不安があります。初産で分からないので、教えてください。

こんにちは😃
出産直後から気になってる事があって、質問させて下さい😅
おへその黒いの?茶色いの?って、綺麗になるんですか?!😥
妊娠線は落ち着いてきましたし、諦めてるのですが😣
いつぐらいには、綺麗になりますか??😢
そもそも、垢か何かなんですかね???🤔
ボディータオルか何かでゴシゴシこすっちゃダメですかね?😰
もう、ず〜っと気になってて仕方ないぐらいで😭
初産で分からないので、教えて下さい!😓
どうしたらいいんだ〜😖

コメント

りー

おへその中ってことですか?💦
汚れだと思いますよ!夫が汚れて黒くなってたので😱

オイルなどを綿棒につけて優しく擦ってみてください。定期的に洗わないと黒くなる方は黒くなると思います…

  • 理沙っクマ

    理沙っクマ

    そうです😰
    産後あるあるかと思ってました😰

    • 4月17日
  • りー

    りー

    妊娠中におへその形が変わって?普段のお風呂で洗えてなかったのかもしれないですね😭💦

    • 4月17日
  • 理沙っクマ

    理沙っクマ

    確かに妊娠中は張りやすくて簡単に済ませてました😅
    手を抜いたツケがきましたね😂

    • 4月17日
  • りー

    りー

    もしかしたら産後あるあるかもしれないですね!私も気をつけてみます🙆‍♀️💓笑

    • 4月17日
  • 理沙っクマ

    理沙っクマ

    早速やってみます😊❣️
    ありがとうございました☺️❣️

    • 4月17日
haru

オヘソの中のですか?🤔

  • 理沙っクマ

    理沙っクマ

    はい!そうです!
    出産直後から真っ黒で😰
    産後あるあるかと思ってました😰

    • 4月17日
  • haru

    haru

    私もぞいさんと同じ垢かなー?と思ったのですが🤗
    もしそうなら、ベビーオイルやオリーブオイルなどを数滴へその中に垂らしてティッシュとかで栓して、しっかり浸透したところで(5-10分あれば確実かと!)綿棒でなでる!と取れると思います!わたしもベビーオイルでたまにやってます🤣

    • 4月17日
  • 理沙っクマ

    理沙っクマ

    ありがとうございます😊❣️
    早速やりたいと思います☺️❣️
    お風呂の前が良いですかね?🤔

    • 4月17日
  • haru

    haru

    そうですね!(^^)
    お風呂前なら取った垢もオイルも身体洗う時に落ちるのでいいと思います*ˊᵕˋ*

    • 4月17日
  • 理沙っクマ

    理沙っクマ

    これからお風呂なので、ちょっとやってみます😃❣️
    ありがとうございました😊❣️

    • 4月17日
みさ

正中線の一種ですかね😊私は正中線ができておへそも茶色くなっていましたが、こすったらポロポロ落ちましたよ😁✨おへそはこすると言うより優しくケアしたほうが安心ですね🤗

  • 理沙っクマ

    理沙っクマ

    そうなんです😵
    こすると落ちるんです🤭
    ついやり過ぎちゃって🤣
    ちょっとだけマイブームです😆

    • 4月17日