※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

明日病院に行く予定ですが、赤ちゃんの耳がただれて黄色い液が出ています。家でできる対策や沐浴の洗い方を知りたいです。また、眠りが浅く動いたり変な声を出すことがあります。同じ経験をした方いますか?

明日病院にも行きますが、耳がこんな風にかさぶたができ、黄色の液がでて、ただれてしまっているのですが何か家でもできることはないでしょうか?沐浴での洗い方などの対策無いですか?
まだ1ヶ月にもなっていないです。
初めての子供なので心配です。
また眠りも浅いようでよく眠っている時に動いたり、変な声を出したり、力んだりするのですがこういう育児経験をした方いらっしゃりますでしょうか?

コメント

アロア

中耳炎ですかね??
水が入ったとかないですか??

乳児湿疹ですよ!
うちの子もできました💦
病院の薬を塗ったら1週間くらいで治りましたよ!

恋子

左耳だけですか?他のところは❔

あやか

乳児湿疹のうちの一つですよね💦うちのこも同じようになりました!病院で軟膏を処方してもらって、すぐ治りましたよ😄

みっちょん

多分脂質性湿疹だと思います。
下の子も最近同じような症状で受診しました!
たっぷりの泡で優しくよく洗い清潔にして保湿をしっかりするように言われました!
なにか保湿剤はありますか?
うちはキンダベードというステロイド剤とプロペトが混ざっている軟膏を朝、夜に塗ってたらすぐ良くなりましたよ(*^_^*)

変な声や力んだりするのはゲップやうんちが出ないで苦しかったりするのかもしれないです!

りぃ

外耳炎っぽいですね!娘も二カ月なったぐらいに耳垂れが出て臭いもあったので耳鼻科に行ったら外耳炎でした。点耳薬で一週間で治りました!吐き戻しやなんらかで耳にミルクなどが入って細菌で炎症をおこしてたみたいです。

みー

右耳にもかさぶたがあり、頭にニキビのような芯のあるものがいくつか、まにげあたりにも黄色いかさぶた、顔に赤い斑点があります
乳児湿疹ですかね?
中耳炎もただれたりするんですか??