※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ📛
妊娠・出産

足立区在住の方が、待木産婦人科、高橋・横川・宇津野レディースクリニックで悩んでいます。治療費や口コミについてアドバイスをお願いします。

もう一度質問失礼します
足立区住みなのですが 待木産婦人科か、高橋レディースクリニック、横川レディースクリニック、宇津野レディースクリニックと産んだ産婦人科の名前が上がったのですが、まだ決められていません。。
治療費分娩費と 口コミのようなお言葉お願いします

コメント

お米はもちもち派

待木はとにかく最悪です。
高橋レディースクリニックは聞いたことありません💦
横川は院長も看護師さんも親身になって話を聞いてくれて、かなりオススメですが、土地柄、中国・韓国・フィリピン人が多いですよ。

エリー

2年前に横川レディースクリニックで出産しました。今年も2人目で予約済みです。

まず予約金は25週までに20万。出産一時金の直接支払制度は取り扱っていないので、退院時は自分で払います。現金でなくても、クレジットカード使えます。入院する部屋や、特別処置(帝王切開)などがあると金額が上下するみたいですが、恐らく合計55ー60万弱かかると思います。出産一時金は後から手続きをし、後日入ってる保険から支払われます。

部屋は基本的に個室ですが、埋まっている時は相部屋があるそうです。入院する時に空いている部屋からの案内となるみたいなので、最初からこの部屋がいい、というような予約はできないです。食事は産後1日と帝王切開の人以外は食堂で他のママさんと食事します。今は建物が新しい(半分はまだ工事中)のでどうなってるかは分かりません。食事は薄味かな?でも不味いとは感じませんでした。お膳がバリバリ和食で外から注文してきたみたいな物だったので、それはがっかりでしたw

体重管理は厳しいかと思います。私が管理できてないので毎日怒られて厳しいなって感じてるかもしれませんが(汗)
先生が多く、指名して予約しないと毎回違う先生に診てもらう形になります。
妊婦検診の際は毎回予約なので、呼ばれるまで早いです。受付して、尿と血圧提出したら5分もしないで呼ばれる事が多いです。検診費用は補助券使っても3000円は最低かかり、血液検査などがあると1万近くかかるときもあります。

助産師さんや、受付の人と看護師さん?はサバサバしてる人が多いですが、皆さんテキパキしていて不快に思う事はなかったです。

長文になってしまいすみません。

るん

高橋レディースクリニックで今年2月出産しました。
予約金15万+退院時に約5000円の支払いでした。(出産育児一時金の利用もしています)
検診の費用は足立区の里帰りを利用して約6万円補助が出ました。

先生は声が小さいけど話すと親身になってくれました。ただ先生も1人なのでキャパオーバーな部分もあります…
助産師さんも相性が良い方も何人かいらっしゃってわたしには合っていた病院だと思いました。
待ち時間が長く予約も取りづらいのが難点ですが、私的には満足した入院生活ができましたよ( ˆOˆ )!

とも

2人とも待木です。
口コミでは色々言われてますが、私は嫌な思いはしたことないです。
健診は助成券を使って毎回3500円です。
受取代理制度で前金10万円を支払い、1人目は53万円(退院時に1万円)、2人目は8万円返金でした。

予約制ではないので待ち時間は長いですが、先生や看護師さんはみんな優しいです☺️
受付もタメ口のお姉さんは辞めたので快適です。笑

待木で去年産みましたが
初産で待木は大変だと思いました。
とにかく看護婦さんの
言ってる事がバラバラだし
授乳のやり方も同室の日から
数日経って教わりました。
教わるまで授乳しないもんだと思ってたので焦りましたよ😱😱
あと、院長の態度は本当酷いので待木は気をつけてください。