※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこさる
サプリ・健康

生後3ヶ月完母で育てています。添い乳で冷えて風邪をひいたのか、子供…

生後3ヶ月完母で育てています。
添い乳で冷えて風邪をひいたのか、子供の予防接種の菌がうつったのかわかりませんが、喉の痛みから鼻、そしてついに発熱し38度になりました。関節も痛くなってきて、ツラいです。

子供は先週木曜にヒブ、肺球、四種混合、ロタ、B肝を接種。翌日金曜に子供が38度の発熱で小児科へ。喉に白いポツポツもあり、副反応か風邪かわからないといわれ、ムコダインシロップを出されました。
そのあと、口の周りに湿疹らしきものがでたので服用中止し、様子をみていますが今日現在機嫌もよく、熱もでていません。

私がインフルだったらいけないと思い、夫と子供は別室で寝て、泣いたらおっぱいをあげにいってます。こどもに感染は避けられないかなと思いつつも、マスクはしています。

母乳を数日は諦めてミルクにし、医師にかかり投薬うけたほうが良いでしょうか?
明日、病院の予約はいれています。

子供は実母にみてもらい、家においていこうと思っています。つれていって、子供もみてもらった方がよいでしょうか?
でも元気そうなので、病院でほかの感染症をもらっても困るし。

こんなとき、皆さんはどうされてますか?

コメント

deleted user

お辛いですねーT^T
私も熱がでた時、病院で母乳は飲ませて大丈夫といわれました!
母乳から風邪がうつることはないらしいです!
赤ちゃんは実家に預けて行きました^o^

友達で風邪で3日くらい、母乳ストップしたら、赤ちゃんが飲まなくなって母乳もとまっちゃった人がいますT^T
母乳は飲ませてたほうがいいかもしれません!

早く良くなりますようにT^T

  • ちょこさる

    ちょこさる

    ありがとうございます。
    赤ちゃんはご実家に預けられたんですね。
    私もそうしようかな。

    3日で母乳もとまってしまうなんてショックですよねー。
    乳腺炎になっても嫌だなーと思っていましたが、飲まなくなって母乳ストップのほうが悲しいかも。せっかく完母になったのに…。

    医者に母乳を与えられるように相談してみます。
    ご回答ありがとうございました💕

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん、
    病院の間あずけてました^o^
    家では普通に抱っこしたり、
    おっぱいしたりしてました^o^
    マスクはつけてました!
    風邪で大変ですがファイトです!

    • 10月20日
  • ちょこさる

    ちょこさる

    ありがとうございます❗
    少し熱がひいてきたからインフルではなさそう。
    母に頼んで、お昼前に病院にいってきますね。
    お互い、体調には気をつけて過ごしましょう🎵

    • 10月20日