※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲んでいる時やぼーっとしている時に青くなることがあります。1ヶ月検診や予防接種では問題なく、心配はないかもしれません。息が上手くできていない可能性も考えられます。

生まれたときからチアノーゼがちょくちょく見えました

最近は忘れた頃に少し出るくらいです

今はもうそろ3ヶ月なるんですけどたまに
やっぱり
ミルク飲んでる時とか
ぼーっとしてる時?とか青くなります

でもまぁ生まれた時よりかは真っ青ではなく
気持ち青いかな?ってくらいです

まだ呼吸に慣れてないんですかね?

1ヶ月検診や予防接種の時は全く問題なかったです
予防接種の時は心臓の音聞くヤツ?名前わからないですけどそれで聞いてたけど何も言われなかったです

コメント

みき

うちの子も呼吸するの忘れてチアノーゼ起こしちゃうので生後間も無くは保育器に入っていました。
退院した後もミルク飲ませてるとむせて唇が青くなるので背中トントンしながらゆっくり様子見して飲ませてました。1ヶ月検診の時先生に相談して毎回じゃなければ大丈夫だよと言われました。
それから完母になり今3ヶ月になるところですがチアノーゼは見られません。

近いうちに、3ヶ月検診か予防接種があれば先生に相談してみてはいかがですか?

• ゆり

ゆり

相談してみます…😭

• 4月18日