※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっちゃんママ
妊娠・出産

1人目は36週4日で出産し、今2人目は妊娠5ヶ月。早産傾向があるかもしれないが今のところ問題なし。2人目が早く産まれたら不安。37週まで持ちたい。経験者の出産時期や予防方法を教えてください。

1人目を36週と4日目で出産し、今2人目が妊娠5ヶ月に入ったところです。

健診ではやや早産傾向があるかもしれないのでという説明を受けましたが今のところは問題ないようです。

それでも心配で2人目が上の子より早く産まれてしまったらどうしようと不安で仕方ないです。

できれば37週までもってもらいたいのですが私のように1人目早産だった方、2人目はいつ頃出産したか教えて下さい。

また早産にならないように何か工夫できることがあれば教えて下さい。

コメント

とく

日数は覚えていませんが、
うちも上の子36週で出産
下の子も36週で出産しました。
早産で産んでいると
次も早産になるて聞きました
うちもせめて37週までもってくれたらなぁ・・・
と思っていたんですけどね。
上の子がいると大変なので、
仕方ないかなあとは思います(>_<)

• ぴっちゃんママ

ぴっちゃんママ

やっぱり2人目も早産でしたか。まだ36週になればいいのですが35週前に産まれてしまったりが心配で。
    切迫早産とかの指摘もないのに早産になるのはやはり体質なんですかね。
    上の子いると確かに動きまわるので仕方ないですよね。

教えてくださりありがとうございました。

• 10月20日