※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠23週3日で、赤ちゃんが下がっていると言われ、仕事を続けても良いか迷っています。子宮頚管は39.7ミリです。アドバイスをお願いします。

初めまして(^^)!!
今、妊娠23週3日なんですが前回の検診で「この時期にしては赤ちゃん下がってるね」と言われ今回の検診の時も同じことを言われました。
前回の検診の時は仕事(事務パート)はしていてOKと言われたのですが一応今回も聞いたら「あんまり良くないね〜」と曖昧な感じで、自宅安静とは言われなかったので仕事をこのまま続けてもいいのか、休んだほうがいいのか良く分かりませんでした😞💧子宮頚管は39.7ミリとの事。(この数字も短いのかどうか分かりません💦)
どなたかアドバイス頂けると嬉しいです!😞

コメント

ママス

子宮頸管は3センチ切ると良くないと私の産院では言われました。
3センチきると即入院とまでは言いませんが、薬飲んで自宅安静でした(・_・;

• なつ

なつ

そうなんですね😭
    3センチ切ってはないので、無理しない程度に仕事も続けようかなと思います(´×ω×`)
    コメントありがとうございます!

• 4月17日