※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryokop
子育て・グッズ

授乳がうまくいかず困っています。予防接種後から片方で寝てしまったり、遊び飲みで飲まないことがあります。子どものペースに合わせて授乳するしかないでしょうか。

生後3ヶ月の男の子のママです(^^)

昨日予防接種だったからなのか?
今日の授乳が毎回片方で寝てしまうか、遊び飲みで全然飲んでくれなくて困ってます( .. )

特に愚図ったりもせずいつも通りな感じなら子どものペースに合わせて授乳するしか無いですかね(┯_┯)
胸がパンパンで…

コメント

ちっち

予防接種後は眠気が酷くなるみたいですね🤔その影響でしょうか🤔

うちの子も初めての予防接種後はいつもより長く寝てたイメージです😳

• ryokop

ryokop

やっぱり、眠気が強くなるんですね😣

• 4月17日
  • ちっち

ちっち

うちの子予防接種後1.2日寝てばかりでした🤔😳

• 4月17日
みー

お熱は出ていませんか?
うちの娘は予防接種のあと、おっぱいも途中でぐーぐー寝てしまい、そのあとお熱がでました。
予防接種のあといつもよりよく寝るというのはよくあるみたいです!
お熱が出てもおっぱいが飲めればとりあえず大丈夫みたいなので、寝る前に起こしてむりやり反対側を飲ませています!乳腺炎になったら辛いので注意なさって下さい( ^ω^ )

• ryokop

ryokop

今のところお熱は無いです😣
    乳腺炎にはなりたくないので頑張って飲んでもらいます☹️

• 4月17日