※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
その他の疑問

今度車で2時間程にある叔母に子供と挨拶に行きます。叔母は一人暮らしで…

今度車で2時間程にある叔母に子供と挨拶に行きます。
叔母は一人暮らしで、猫がいます。
(会うのは外なのでもしもの猫アレルギーの心配は大丈夫だと思います。)
諸事情でここ数年ずっと疎遠になっていましたが、私が小さい時から大変お世話になったので何か持っていきたいと思っています。

しかし疎遠になってから人工透析が始まったみたいです。

疎遠だった為出産祝いなど頂いてなく、内祝いを持って行くのも微妙ですよね…?
食べ物は制限があるので避けなければならないかな?と思っています。

この場合どんなものがいいでしょうか?
猫と暮らしているので、お世話するのに使えそうな物とかもありでしょうか?
今のところ内祝いは別で送ろうと考えています💦

少しわかる方がいたらアドバイスお願いします💦

コメント

k

食べ物は何が制限されているか分からないので避けた方が良いと思います。

猫を飼っていらっしゃるので、デパートなどでちょっとした猫グッズ(ハンカチ数枚や、エコバッグなど)をプレゼントするのはどうでしょう?

ペットグッズはペットによって好みもありますので、せっかくあげても使えないこともありますし💦

あまり立派なものをあげても叔母さまもお返しに困ってしまうでしょうし、会った際に出産祝いを頂くことがあれば、後程内祝いを送れば良いと思います😄

• さとみん

さとみん

タオルは内祝いで被りそうだし、迷っていましたがデパートで、エコバッグやハンカチなど探してみようと思います😊

ペットグッズはよくわからないし、飼われていてオススメがあれば…とも思ったのですが、手土産には向かないですよね💦

アドバイス頂いて、安心しました!
    ありがとうございました😊

• 4月17日